咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1959|回复: 12

日本の医者さん 本当に最低だよ?

[复制链接]
发表于 2006-1-31 18:44:46 | 显示全部楼层 |阅读模式
  日本のドラマは医者さんの悪行がたくさん暴ってたので、医学界の暗いことが分かる。
それなのに、日本だけでなく、世界各地そんなことがあるだろう!
医者さんは病人を救うことをただの目的とするはずじゃないの?でも、利益とか名誉とか病人の身分とか、なんてそんな余計なことを考えするばかりだの?
病人の生命を無視する医者さんが医者じゃなくて、悪魔だ!
私 将来日本に行くつもりだから、とっても心配するなあ!
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-31 19:50:27 | 显示全部楼层
白色の巨塔、ナースあおい、こんな番組を見るに値する!いいものよ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-31 22:17:59 | 显示全部楼层
暗い面はどの国でもあるよ。

そんなに心配しなくてもいいんじゃないですか。

そんな時間があったらもっと勉強したほうが自分を助けますよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-3 10:24:24 | 显示全部楼层
日本に居た時、コンタクトのことで、よく眼科へ行きました。
先生は40歳近い男の人で、いいか、悪いか言えない、
笑顔やけど、無表情と思われる人でした。

でも、アレルギーで皮膚科へ行った時、
先生は60歳のおじいさん、優しくて面白い人でした。

ドラマの中の病院はほとんど大学付属病院のことです。
実際日本はたくさんの個人開業の病院があります。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-3 12:13:06 | 显示全部楼层
町のお医者さんは、親切な人が多いです。
大学病院のは、ちょっとあれなんです。
でもやっぱり人によりますね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-3 12:24:58 | 显示全部楼层
僕も何度の経験があります
二回ぐらい私立病院にいって すごく軽蔑されて怒って帰った
まあ、考えたらどこも同じと思います
国内でもあんな無責任の医者が沢山だから
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-2-3 13:49:46 | 显示全部楼层
日本の医療費は大変高いと聞いたことがありますが、それは本当ですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-3 15:07:25 | 显示全部楼层
中国よりは全然
僕はそう思います 日本では殆ど保険が付いてるから
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-3 22:17:35 | 显示全部楼层
『白い巨塔』はドラマですからねぇ。本当に大学病院がああかは・・知りません(ほとんど大学病院で治療を受けたことがないので)。
ドラマとしてはとても面白かったですよ。

日本の医者は・・確かに「3分診療」で無愛想な人もいますが、忙しいからしょうがないのかなぁ。色々な人がいるのは医者に限った話しではないでしょう。相性もあるでしょうし、嫌なら別の病院へいけばいいだけです。
ちゃんと日本人は日本の病院で治療して、治っているので、そんなに恐れることはないでしょう^^

なお、日本の会社員および会社員の家族は基本的に健康保険に強制的に入っていて、医療費は窓口では3割しか払いません。が、ちゃんと給料から高額な健康保険代が差し引かれています。。
外国人留学生は・・健康保険に入っていないかもしれません。とすると、3割ではなくて10割払わないといけません。

先日風邪で病院に行きましたが、病院で1000円、薬局で1000円くらいの支払いなので、元々は各々3300円・・6600円もかかっていると考えると、確かに高いですねぇ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-9 11:46:59 | 显示全部楼层
中国の薮医者見れば、すぐ分かる、でも日本のは隠れてるかな?ははははは
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-16 21:49:53 | 显示全部楼层
いや、そんなことないよ  ドラマなんて本当の事じゃないし、日本の医者はやさしいよ!!!! 何回も病院に行ったよ、医者はみんな笑顔だし、看護婦やらが歳よりにやさしく話しかけるのも何度も見ました、少なくとも国内の医者、看護婦よりやさしい!!!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-17 11:56:03 | 显示全部楼层
そんなことねえつうて
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-23 11:03:47 | 显示全部楼层
人間そのものはいいもんじゃない、やさしくても、綺麗でも、全部表面にあるもんじゃない、自分はそういうもんで、他人の欠点いうな
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-9 05:16

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表