咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1125|回复: 3

「好きな仕事探す」と「好きな人探す」一緒にできるか?

[复制链接]
发表于 2006-2-22 11:50:39 | 显示全部楼层 |阅读模式
  転職の理由としていろいろあるけど結局できるだけ自分の要求で仕事を願っている。好きな人探すこともそうでしょう。感情でもいいし、顔でもいいし、自分に合うように頑張ってもいいし。でも問題は下記です。
もっといい仕事に会ったらすぐ転職してもいいけど偶然でもっと好きな人に出会ったら今の恋人を振りして新人と付き合っていいのか?
私ならやれない。性格懐旧かもで。「茕茕白兔,东走西顾,衣不如新,人不如故。」
回复

使用道具 举报

发表于 2006-2-22 14:07:45 | 显示全部楼层
ラッキーなら、「好きな仕事」を’している間に「好きな人」と出会えば一番いいですけど、
普通、そのようなぴったりしたことになれないでしょう。

そこで、仕事を第一に、自分がやりたい、将来性のある仕事に就いてから、「好きな人」を探すとか、それ関係のことを考えるようにするつもりです。
いつかあの人と出会うかもしれませんが、その時になったら、その場のことを考えたら?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-2-22 15:12:59 | 显示全部楼层
そうしましょう
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-23 14:51:46 | 显示全部楼层
今の私は好きな仕事をしていて、同じ会社で好きな人も探しました。けど、今非常に困っていることはあるが、私は通訳で、上の事務室にいて、恋人は下の測定室にいる。最近、上の事務室には要員が足りなくて、部門内部でローテンションしてって指示があった。元々、彼のほかに適当な人選がいないとリーダーさんが思われているけど、でも、私が上にいるせいで、彼が上がるチャンスが無くなっちゃうおそれがある。何故なの
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 22:03

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表