咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 9011|回复: 35

どこで恋人を見つけたの?

[复制链接]
发表于 2006-5-23 16:00:05 | 显示全部楼层 |阅读模式
  皆さんはどこで恋人を見つけたの(出会ったの)?
付き合うきっかけは何ですか?
どんな告白をしましたか(告白をされましたか)?
      
回复

使用道具 举报

发表于 2006-5-23 16:07:55 | 显示全部楼层
友達から紹介した。
旧い方法ですよね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-24 12:51:25 | 显示全部楼层
合コンの方が多いでしょう。便利だし、出会いも多いし。
普通に酒を飲んで、ウハウハになって、遊んで、
相性がよければ、しばらく連絡し続けて、デートもして、恋人になったわけ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-26 20:13:01 | 显示全部楼层
一度合コンで 恋をしたかったが
今までやったことが無かった 残念....
前任彼女は 大学時代の同級生 
告白は 僕は君のため生きてきた
現任は 親戚から紹介された つまりお見合い見たいもん
告白は 今までしたことが無い 
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-27 13:53:16 | 显示全部楼层
彼と出会ったのはチェットルームです。
付き合うきかけは。。そうですね、自分もよくわからないけど。初恋だから、何も知らなかった。
ただ 彼と喋ることを大好き。ずっと彼のそばにいたい。それだけ。
とにかく最後はあたしのほうから告白したんだ。

チェットルームで告白ではない。当時はあたしの大学で、彼と散歩していた。
後はひとつの教室に入っちゃった。そして以下はあたしの告白の台詞でーーーす.

「。。。秘密。実はむりやりとも言えるけど。。。汗」(教えない ^_^!)
まあ、とにかく、三日間後、成功した。だから、自信は一番、最後まで頑張ることも忘れないでください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-27 17:48:46 | 显示全部楼层
彼と出会ったのは付き合うの一年前です、要するにこっちの片想いですよ、彼は会社の同僚です、仕事の件で彼と別れなければならない時に、告白しないと別れたら必ず後悔すると思って、公衆電話で彼に告白しちゃった、つぎの日彼の顔をみるのは恥ずかしくて仕事に行ってなかった、夜かれから誘ってドライブに行って。。。それから今の関係になったのです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-29 14:24:21 | 显示全部楼层
皆本当幸せね……
彼と出会ったのは今の勤めている会社です。社長と一緒食事に行くと話し合ったので、退社後自分の席に待っていました。会社に来た初めの日なのでコップなんか何も持ってこなかった上に会社のモノは何かをどこに置いてか全然分からないですが、喉が渇くてたまらない。初めてと思ってもしょうがないので勇気を出して「ごめんな、喉が渇くてたまらないですが、コップを使っても宜しいでしょうか?」と言いました。。。。。      このように彼と出会って同屋に二日間作業して、自分の部門に戻りました。でも、二人はよくメール・チャット・電話で連絡して、一緒帰る(バス停留所までです)、一緒食事に行くか、週末遊びに行くか、買い物に行って、行って……行って、一緒になりました。二人はどうなっているか、自分でなにをやっているかをわかるとき、彼は私を連れてスーパーから出てきました。
 彼との愛これから~~~時間の経つのは速いけど本当に幸せだった。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-7-13 18:54:22 | 显示全部楼层

返信

友達が紹介してくれたんです
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-27 15:49:25 | 显示全部楼层
福岡行き飛行機、隣に座ってた女性。付き合って6年半、うち4年半中国と日本の間の遠距離恋愛、会えるのは毎年2回だけ。そして、やっと、今の妻。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-27 16:09:26 | 显示全部楼层
みんな幸せですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-27 16:14:44 | 显示全部楼层
ネットで、あるOLゲーム(オンラインゲーム)で知り合いになりました。その後、本物の恋人になってくるもう6ねん過ぎました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-27 16:20:17 | 显示全部楼层
彼は同僚です。中国語で"日久生情"かな。告白もう忘れました。汗~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-29 22:59:33 | 显示全部楼层
原帖由 c83974307 于 2007-6-27 15:49 发表
付き合って6年半、うち4年半中国と日本の間の遠距離恋愛、会えるのは毎年2回だけ。そして、やっと、今の妻。

よかったですね。やっぱり、お互いの事を強く信じてる限り、遠距離でも大丈夫!これからも幸せでいてください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-1 10:29:07 | 显示全部楼层
ユリブロッソム さん、ありがとう。今は幸せです。これからもずっと幸せになれるように頑張ります。(例えば:殴られても反抗はしませんとか。。。。。。)笑。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-2 21:27:42 | 显示全部楼层
まだ見つけなかった…トホホ…
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 05:15

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表