咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 853|回复: 10

求助,一些汉字的假名标注[在线等,急]

[复制链接]
发表于 2006-5-28 08:29:55 | 显示全部楼层 |阅读模式
  輝く君の瞳に誓った
小さな窓から 青空が見えた午後
逃げることなんて もうしたくはないよ
背中にあたたかい 手のひらを感じてる

傷つくよりもつらいのは
明日をあきらめて
自分に嘘つき続けること

大事な夢をひとつ
ココロにいつでも
信じて守って 乗り越えて行こう\
大事な夢があるから
もっと強くなれる
思い描いた未来を抱きしめて
これからも※

少しだけ前を歩く肩ごし
おんなじ歩幅で 白い雲追いかけてた
選んだ道が正しいかなんて
誰にも分からない 迷うときもあるけれど

つまづくことを怖がって
待っているだけじゃ
昨日と何も変わらないから

大事な夢をひとつ
ふたりでいつでも
信じて守って 歩き続けよう
大事な夢があるから
前だけを見つめて
もっと遥かな未来を目指してく
これからも

傷つけて傷つけられて
くやしくて泣いた日も
次のドア開く勇気を
君がくれたよ
                                 好像有点多,麻烦大人了,ありがと ございます.
回复

使用道具 举报

发表于 2006-5-28 08:42:55 | 显示全部楼层
輝く(かがやく)君(きみ)の瞳(ひとみ)に誓(ちか)った
小さな(ちいさな)窓(まど)から 青空(あおぞら)が見えた(みえた)午後(ごご)
逃げる(にげる)ことなんて もうしたくはないよ
背中(せなか)にあたたかい 手(て)のひらを感じ(かんじ)てる

傷(きず)つくよりもつらいのは
明日(あした)をあきらめて
自分(じぶん)に嘘(うそ)つき続ける(つづける)こと

大事な(だいじな)夢(ゆめ)をひとつ
ココロにいつでも
信じ(しんじ)て守って(まもって) 乗り越え(のりこえ)て行こう(いこう・ゆこう)
大事な(だいじな)夢(ゆめ)があるから
もっと強く(つよく)なれる
思い(おもい)描いた(かいた)未来(みらい)を抱きしめて(だきしめて)
これからも※

少し(すこし)だけ前(まえ)を歩く(あるく)肩(かた)ごし
おんなじ歩幅(ほはば)で 白い(しろい)雲追い(くもおい)かけてた
選んだ(えらんだ)道(みち)が正しい(ただしい)かなんて
誰(だれ)にも分からない(わからない) 迷う(まよう)ときもあるけれど

つまづくことを怖がって(こわがって)
待って(まって)いるだけじゃ
昨日(きのう)と何(なに)も変わらない(かわらない)から

大事な(だいじな)夢(ゆめ)をひとつ
ふたりでいつでも
信じ(しんじ)て守って 歩き続けよう
大事な夢があるから
前だけを見つめて(みつめて)
もっと遥かな(はるかな)未来を目指(めざ)してく
これからも

傷つけて傷つけられて
くやしくて泣いた(ないた)日(ひ)も
次(つぎ)のドア開く(あく)勇気(ゆうき)を
君(きみ)がくれたよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-28 09:09:33 | 显示全部楼层
すご~~~~い

  
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-28 09:11:37 | 显示全部楼层
辞書が持ってるから、ひひっひ~~~~~~~~~~~~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-28 09:15:44 | 显示全部楼层
私も持ってるけど、でも。。。555555   
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-5-28 09:29:52 | 显示全部楼层
太感谢了,再问一下好的专查假名的字点,给我介绍一下
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-28 09:38:41 | 显示全部楼层
其实直接COPY到WORD找发音是最快的,在“WORD”中有两种方法找发音:

1,直接在WORD上面有一个“文”字,而且这个“文”字上面标了拼音“WEN”,将鼠标放那,你会看到它是“拼音指南”

2,有时候用第1个方法,你发现它标的是中文而不是日文,所以你可以将你的书写方式转化为中文,用鼠标选中要标的词,按右键就可以出来了
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-5-28 10:03:47 | 显示全部楼层
你太好了,感动中..........
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-5-28 10:11:03 | 显示全部楼层
再麻烦一次,能不能把罗马拼音注上
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-28 10:13:49 | 显示全部楼层
所以你可以将你的书写方式转化为中文----》说错了,应该是“所以你可以将你的书写方式转化为日文”

突然发现我上面那段话好多错别字,哈哈~~~~~~~~~~

我去改一下~~~~~~~~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-28 10:15:16 | 显示全部楼层
引用第8楼龙野秀一2006-05-28 10:11发表的“”:
再麻烦一次,能不能把罗马拼音注上
不可以!你太懒了!!!   
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-9 08:01

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表