咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1052|回复: 4

雪之华

[复制链接]
发表于 2006-8-4 06:05:29 | 显示全部楼层 |阅读模式
のびた人阴を舗道にならべ
夕閛のなかを君とsiいてる
手をつないでいつまでもずっと
そばにいれたなら
泣けちゃうくらい
风が冷たくなって 冬の"訾い筏?
そろそろこの街に 君と近付ける季节がくる

※今年、最初の雪の华を
 ふたり寄り添って
 眺めているこの瞬间(とき)に
 幸せがあふれだす※

甘えとか弱さじゃない
ただ、君を爱してる 心からそう思った
君がいるとどんなことでも
?\りきれるようなs莩证沥摔胜盲皮?
こんな日々がいつまでもきっと
続いてくことを祈っているよ
风が稵を"eらした 夜は"eり起こして
どんな悲しいことも
仆が笑颜へと?浃à皮ⅳ菠?
舞い落ちてきた雪の华が
稵の外ずっと
降りやむことを知らずに
仆らの街を染める
谁かのためになにかを したいと思えるのが
爱ということを知った
もし、君を失ったとしたなら
星になって君を照らすだろう
笑颜も>妞隋Δ欷皮胍工?
いつもいつでもそばにいるよ

(※くり返し)

甘えとか弱さじゃない ただ、君とずっと
このまま一绪にいたい 素直にそう思える
この街に降り积もってく 真っ白な雪の华
ふたりの胸にそっと 想い出を描くよ
これからも君とずっと…
很喜欢的一首歌,不知道谁能帮忙把汉字注一下日语音标。谢谢了。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-7-8 23:40:59 | 显示全部楼层
私も好きだ。
ただ、音痴だから、出来ないのに残念。
聞かせてもらいたい、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-9 08:59:11 | 显示全部楼层
[wma]http://plmbbs.sais.com.cn/music/xuezhihua.mp3[/wma]

好轻柔的歌.......

[ 本帖最后由 wingli 于 2007-7-9 09:00 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-9 13:21:17 | 显示全部楼层
のびた かげを ほどうに ならべ
ゆうやみの なかを きみと あるいてる
てをつないで いつまでも ずっと
そばに いれたなら、なけちゃうくらい

かぜが つめたくなって
ふゆの においがした
そろそろ このまちに
きみとちかづける きせつがくる

ことし、さいしょの ゆきのはなを
ふたりよりそって
ながめている このときに
しあわせが あふれだす
あまえとか よわさじゃない
ただ、きみをあいしている
こころから そうおもった

きみがいると、 どんなことでも
のりきれるような きもちになってる
こんなひびが いつまでもきっと
つづいてくことを いのっているよ

かぜが まどを ゆらした
よるは ゆりおこして
どんな かなしいことも
ぼくが えがおへと かえてあげる

まいおちてきた ゆきのはなが
まどの そと ずっと
ふりやむことを しらずに
ぼくらの まちを そめる
だれかのために なにかを
したいと おもえるのが、
あいということを しった

もし、きみを うしなったとしたなら
ほしになって きみをてらすだろう
えがおも なみだにぬれてるよるも
いつも いつでもそばにいるよ

ことし、さいしょのゆきのはなを
ふたり よりそって
ながめている このときに
しあわせがあふれだす
あまえとか よわさじゃない
ただ、きみとずっと
このまま いっしょにいたい
そなおに そうおもえる

このまちに ふりつもってく
まっしろな ゆきのはな
ふたりの むねにそっとおもいでをかくよ
これからも きみと ずっと…
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-9 13:50:18 | 显示全部楼层
同样的曲调,被韩雪翻唱得一点味道都么得,好像没吃饱似的。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-29 22:55

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表