咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 895|回复: 8

ただ話したい

[复制链接]
发表于 2006-8-18 18:31:59 | 显示全部楼层 |阅读模式
愛は幸せだ

人の名前と仕事しか知ってない人が好きになったのは、私だけなのか、

初めて会ったのは、入社の二日目だった。会議室で入社教育を受けた私たち新人は難しい製品知識を聞いている。
女先生は優しいけど、皆がぼんやりしている。そのとき次にほかの製品知識を教えてくれる先生ーー彼が入った。一目ぼれだった。どきどきした私は聞いたこと何も覚えなかった。そのあといろいろ忙しかったので、彼のことに気をつける時間もなかった。でもそれだけが知った:別の部門だし、座るところも遠く離れる、出入りドアも違う(左、右二つあるので)、つまり
会うチャンスは超少ない。(私をばかだと思ってくれないね)

未だ入社もう1年ぐらいだ、知ってる彼のことすごく限っている。若いけど、会社の製品に詳しいので、パート先生として社内教育をしている。これは片思いだね、こんなことをしてるわたしは本当に馬鹿だなあ。


回复

使用道具 举报

发表于 2006-8-18 18:37:35 | 显示全部楼层
片思いかな、辛いよ。

でも 馬鹿じゃないわよ、人々の感情は 言い難しいよね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-8-18 18:46:13 | 显示全部楼层
うん、馬鹿じゃないよ、愛だから。片思いが辛いかも。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-8-18 19:14:09 | 显示全部楼层
頑張れ、彼に追いつけ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-8-18 19:15:02 | 显示全部楼层
自分の気持ちを彼に告白したら!!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-8-18 19:22:44 | 显示全部楼层
明明知道相思苦撒
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-8-18 21:19:11 | 显示全部楼层

返信ありがとうね

私、感性的な女じゃない、早くから忘れよ、忘れよって自分に何回言った。幸いに彼はあっちこっち出張なので、久しぶりに会わない。昨日会社で2回あったせいか、昨日彼の夢を見た、詳しい内容は覚えていないけど、楽しい夢だった。初恋のとき見たいねって自分でも感心した。後の気持は複雑ね、自分の気持がわからない。そっちからの言葉は何ヶ月前私別のことで落込んでるときコピー室で偶然出会って今日はって言葉、話ししてくれることにびっくりした私は返事もしなかった、

あたしは男だったらいいなあ、ってぐらい思う。男だったら別にあれこれ気にする必要はない、とうとうと告白して、断れても
平気なふりをして、傷を深く心の中に隠す。今のような会社の雰囲気では男を大目で見るし。

話し出しても先はない、午前ちゅうはそう思ったので、途中でやめた。やさしい返信を見て、全部話しても別に悪くじゃない。と思うようになった。気持はだんだん明るくなった、彼とであったときのすごく澄みとおした気持じゃないけど、よくなるよ。


最後にありがとうね。


回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-8-18 22:37:17 | 显示全部楼层
よかったわ、我慢しないで、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-8-18 23:03:58 | 显示全部楼层
片思いは苦しくても、それなりの楽しさもあるじゃないか。
彼は君のことには詳しくないし、君はどう思うかは知らないので、もしチャンスがあれば、自分の思いを彼に教え、それならいいと思う。
幸せに。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-22 02:23

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表