咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2129|回复: 4

[商务知识] コピーされた天気

[复制链接]
发表于 2006-9-22 21:00:41 | 显示全部楼层 |阅读模式
朝会社に入る時、同僚に会った。
いつもの様に「いい天気よね!」と話を掛けると
「そうだよね、昨日の天気をコピーされた感じだよね」と面白い返事をくれた。
実はこの間は秋の最高の天気が続いてある。
彼の気持ちは充分理解され、面白く次の話題に入った。
毎年繰りかえる季節であるが、「コピーされた天気」って
本当に初めながら本当にそうだなあ~と心から認識されたことであった。
そうすると、
天気はコピーされるが、
人間の思想もコピーされるといいだなあ~
時代の激しい競争でやはり「コピー」という方法は何とか役に立つだろう~と
自分のほっとした考えだった。
回复

使用道具 举报

发表于 2006-9-22 21:16:48 | 显示全部楼层

ハ ハ

ちょっと面白いなあ
コピーされた、ハ ハ
もしクーロンできるなら、もっといいでしょう
クーロンした彼が側にいるなら、やはりいいことだろう
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-9-22 21:56:07 | 显示全部楼层
私だってそう思うわ。毎日繰り返す生活、コピーしたら?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-9-25 19:45:44 | 显示全部楼层
毎日繰り返す生活をコピーしたらきっと面白くないと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-10-2 01:54:45 | 显示全部楼层
この言葉はもしもっとたくさんの人に知られれば、すぐ流行っていくだろう。
本当に面白くて、現実社会を反映する言葉だから、人々に受け入れやすいと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 14:07

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表