|
发表于 2006-10-9 07:18:45
|
显示全部楼层
.経済界の首脳3者は景気は徐々に回復に向かいつつある(との)認識で一致した。
1)では 2)との 3)とは 4)と
答案:2
2. 一生のよい友だちを持つことは、時には運がある。よい友だちに(なり得る)人でも、タイミングが悪ければ、互いに理解し合えないで別れてしまうこともある。
1)なりがたい 2)なりかねる 3)なり得る 4)なるばかりの
答案:3
3. Tさんの子供時代の写真、ある(には)ありましたが、あまりよく写っていませんよ。
1)から 2)のも 3)には 4)のに
答案:3
4.ようやくたどり着いた山の頂上で飲んだビールのうまさ(といったらなかった)。
1)といったらなかった 2)といってもよかった 3)といったところだ 4)というわけではなかった
答案:1
5.この問題には、何よりも実状に(向いた )対策が望まれる。
1)促した 2)至った 3)向いた 4)通じた
答案:1
6.これといって愛読書というものもありませんが、(強いて )言えば、歴史小説や時代小説などですね。
1)例えて 2)強いて 3)促して 4)対して
答案:2
7.厳しいことを言うということは愛情があるということに(ほかならない )。
1)ほかならない 2)ほかでもない 3)ほかがない 4)ほかしかない
答案:1
8.一度でも彼の踊りを見たら、彼のファンに(ならずにいられなくなる)。
1)ならずにいられなくなる 2)ならずにおかない 3)なってはいられない 4)なってはすまない
答案:1
9.(こんなことをするなんて)、どうかしている。
1)将来は医者になりたいので 2)こんなことをするなんて 3)これ以上ふとらないように 4)政府は事故の対策として
答案:2
以上几题,对于真确答案,不是很懂,请教一下 |
|