咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 303|回复: 1

[翻译问题] 铝材业用日语怎么表示?(请大家帮我看看这篇作文有没有语法

[复制链接]
发表于 2006-10-19 05:09:39 | 显示全部楼层 |阅读模式
中国のアルミ業は四十八年前から东北省で始まりましたが、今広东省で発达しています。広东省のアルミ業は二十年前から速く発展していて、只今いろいろな方面は国内で进んでいます。二〇〇二年のある调査によって、中国はアルミ会社が四六〇ありました。その中で、広东は一六四あって、三十五パーセントを占めています。アルミの年产量も全国の七十パーセントを占めてます。
広东のアルミ業なら、佛山のは有名です。佛山はアルミが少ないところですが、二十年顽张ってから、今国内でとても有名な生产地になりました。佛山に大歴という町があります。この町は中国アルミ业の第一町と呼ばれています。私は以前大歴に住んでいました。毎日アルミ业についてのテレビの広告をたくさん见ました。
広东のアルミ業は技术を强くしていると同时に外国と交流を深めています。毎年、多くの国际交流会が开かれます。

我只查到了铝的说法,所以直接用アルミ業表示了
回复

使用道具 举报

发表于 2006-10-19 07:13:28 | 显示全部楼层
わあ~lzさんは天才と思うわ~~~~ ~~~本当にそういいますよ、ほら、見て~~~

http://www.google.com/search?q=% ... p;start=90&sa=N
约有380,000项符合アルミ業的查询结果,以下是第91-100项。 (搜索用时 0.28 秒)
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-10 21:32

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表