咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1257|回复: 8

[工作经验交流] 新入社員は なにをすれば よろしいでしょうか

[复制链接]
发表于 2006-11-29 06:42:14 | 显示全部楼层 |阅读模式
皆様

私は 12月から 新しい会社に入ります
この会社の仕事には とても 気にいります
この会社の工場長の紹介によって 現在の工場の
近くに もう一社新しい工場を造ることになってるだそうです
私の主な仕事は この新しい工場をつくりあげることです
入社して 課長ぐらいのポジションと言われてます

工場をつくりあげるとか 部下を管理するとか
経験は あまりないですが 自信を持ってます
やる気が満々になっていることに 気がついてます
ただ 人間関係の処理することには ちょっと こころぽそいですね

こんな工場に 入って どういう風に 仕事を展開すれば よろしいか
周りの同僚たちと どういう風に 付き合って行けば よろしいか

経験がある先輩からの 支援が望んでいます
助けってくれません(どんなことでも 話してください)

よろしく お願いいたします
回复

使用道具 举报

发表于 2006-11-29 07:49:34 | 显示全部楼层
こちらこそ、よろしくね
今日から、一緒に頑張りましょうね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-11-29 15:51:22 | 显示全部楼层
新工場をゼロから立ち上げることはとってもおもしろいことですが、その分は大変なことです。
決して人間関係だけではなく、すべての面の実力が試されると思われ、甘く見ないほうがいいと思います。

LZの会社はどの業界に属しているかわかりませんが、その業界の中に何年間いたか?その業界のビジネス習慣、あらゆる面のバック知識をもつことは大事です。

[ 本帖最后由 ronikon 于 2006-11-29 07:53 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-11-29 17:31:51 | 显示全部楼层
人間関係とかは確かにめっちゃややこしいじゃん~!
どうやって人間関係をスムーズにしたらいいかは、とりあえず同僚たちとのコミュニケーションにおける人間関係のコツをマスターしなきゃいけないんだよ。
新入社員として、几帳面に仕事をやったり、上長の指導のもとですばらしい実績を出したりしてこそ、同僚や上司たちにヒットされるじゃん~
なんといっても、頑張らなきゃ!

ps:お前は日本語がめっちゃあかんや! 今度中国語でカキコしてみよう!

[ 本帖最后由 hyde_kaori 于 2006-11-29 09:33 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-11-30 01:03:42 | 显示全部楼层
原帖由 hyde_kaori 于 2006-11-29 09:31 发表
人間関係とかは確かにめっちゃややこしいじゃん~!
どうやって人間関係をスムーズにしたらいいかは、とりあえず同僚たちとのコミュニケーションにおける人間関係のコツをマスターしなきゃいけないんだよ。
新 ...


大阪弁うまいですね 
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-11-30 01:07:11 | 显示全部楼层
応援しているぞ、頑張ってください!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-11-30 22:17:01 | 显示全部楼层
非常谢谢各位朋友的帮忙,我的日语如此蹩脚让各位见笑了,
不过对于新工作的挑战,我还是信心满满的,因为一直以来都
感到自已的情商不够高,平时也总爱独来独往,与同事的相处
自已总觉得有些格格不入,所以担心到了新公司会与新同事相处不好,
不过看过各位的回复后,反而觉得该担心的重点似乎有些错位了。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-1 18:35:31 | 显示全部楼层
原帖由 hyde_kaori 于 2006-11-29 09:31 发表
ps:お前は日本語がめっちゃあかんや! 今度中国語でカキコしてみよう!

おいおい、お前ってなんじゃそりゃ?!生粋な関西弁じゃねぇだろ?!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-12-2 02:33:24 | 显示全部楼层
今天是入社的第一天,实地体验与面试时工场长介绍的差不多,
对新工作有了进一步的了解,新工场以加工运动员用邦带为主,
技术性不是很高的行业,所以自我感觉第一天就将掌握了工场大概状况,
自已的状态也较好,可能是副工场长介绍详细的原因,对于自已接下来该如何开展工作,
可以说基本已确定了初步方向,有收获的一天.日语学习还需加强.
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-9-27 17:20

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表