咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3912|回复: 14

一人の大学生の出来事からの感想

[复制链接]
发表于 2006-12-2 14:35:57 | 显示全部楼层 |阅读模式
ちょうど、dhhlilia さんは大学生のことについて語っていますので、俺もびんじょうして、自分の感想を述べさせていただきます。

九月から一人の友達は学校に行かなくなった。
その理由はよくわからない。今日その友達の親
友から聞いてみたら、うちの研究室の人達(俺
も含め)のこといやで、また、バイトも忙しい
から、学校に行く気がなくなったって。

こんな研究室の人と友達になりたくなかったら、
みんなと付き合わなくてもいいのに、学校に来
なっきゃだめでしょう。確かに学校でなんらか
な不愉快なことがあったかもしれない、いいこ
とも悪いことも、平常心で直面するのは大人な
んでしょう。人間って結構不思議な生き物だと
思う。あんまりにもいやなことあったら、必ず
現実逃避したくなる。しかし、いくら逃げても、
逃げ切れないときがあるから、そのときどうす
るの?俺も今まであんまりいやなことと直面し
たくないけれど、最近気付いたのが、いつも現
実逃避すると、自分のことでもどうでもよくな
って、言い訳したり、他の人せいにしたりする。
そのままいくと、自分の将来台無しになってし
まうではないかと思った。(確かに自分は他の
人を非難する立場じゃないかもしれんけど、ち
ょっときになったので書いてしまった。)

もう子供ではないから、いじめとかしないだろ
う。みんなそれぞれ、自分の親友もおるし、こ
この人っていやなら、他のとこの人と付き合え
ばいいのに、もう若くないから、自分でもいろ
いろなこと判断できるでしょう。自分の将来と
10人もない研究室の人間関係とっちが大事か子
供でも分かると思うよ。

なんかいらいらなってきた。自分もなにを書い
てたかもよくわからん。

人生っていろいろあるからこそ、風景になるわ
けなんですよ。何でもスムーズに行くわけがな
い、勇敢に直面して、成長できて、十年後ある
いは二十年後、その今頃ことを顧みて、笑うか
もしれない。
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-2 16:05:49 | 显示全部楼层

そうね!私もそうおもっていますよ!

人生はいろいろありますね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-2 19:26:10 | 显示全部楼层
いいことも悪いことも、平常心で直面するのは大人なんでしょう。人間って結構不思議な生き物だと思う。
人生っていろいろあるからこそ、風景になるわけなんですよ。何でもスムーズに行くわけがない、勇敢に直面して、成長できて、十年後あるいは二十年後、その今頃ことを顧みて、笑うかもしれない。

赞成
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-12-2 21:16:03 | 显示全部楼层
よかった、自分の意見をちゃんと賛成してくれる人がいて、本当に有難うございます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 03:23:46 | 显示全部楼层
地球が危険ようですね。火球へもどれたい。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-12-5 23:06:06 | 显示全部楼层
上の方は何をおっしゃっているのが全然意味分からないです。
俺書いた文章を読みたくなかったら、別に読まなくてもいいし、こんなわけ分からないことを書き込んで、困ります。
地球が危なかったら、自分で勝手に火星に行けばよいだろう。どうぞ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-6 02:20:48 | 显示全部楼层
う~ん... ムズカシイね。。
逃げたら負けだよネ!  でもイヤな事からは人間逃げたいよネ..
僕は。。適当にしてる。。 はは。。
あんまし考えない。。 喜怒哀楽のまま
すぐ忘れちゃうしィ~ ヤッパ僕ってバカかなァ~~
まァなんでもポジティブに行こうぜー!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-7 05:23:51 | 显示全部楼层
LZの言ったことは賛成です!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-12-7 18:40:34 | 显示全部楼层
LZの言ったことは賛成です!ってだれのこといってるの?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-21 10:43:13 | 显示全部楼层
原帖由 bobogocn 于 2006-12-2 14:35 发表
ちょうど、dhhlilia さんは大学生のことについて語っていますので、俺もびんじょうして、自分の感想を述べさせていただきます。

九月から一人の友達は学校に行かなくなった。
その理由はよくわからない。今日その ...


 ここの新人です。色々bobogocnさんのメッセージを読んで、bobogocnさんのことは観察力があり、自分なりの考えがある人と思っています。
 確かに人生はいろいろあり、直面したくないとき、逃げたい時、どんなに強い人でもあります。人間関係は難しいよ、10人未満の研究室より、職場は利益の争いを加えて、もっと難しくなるでしょう。直面したくなくても、逃げる程度もありますよね。
 生理だけで大人になって、心理的にはまだ子供のままでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-21 15:16:22 | 显示全部楼层
困難の前に、負けない気持ち!
迷うときに、前に向こう!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-24 10:04:04 | 显示全部楼层
困難の前に、逃避したくなる、迷うとか、それは人間の本性だと思う
自分のことを負けたくなくて、挑戦しようと思ってて、乗り越えるきが出てくるじゃない?
逆に自分のことを負けてもいいと思う人なら、別だけど。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-21 01:04:42 | 显示全部楼层

理解できないですよね。

研究生たちのことをいやになって学校に行かなくなって理解できない。人生はいろいろいます。それは分かるけど
多分、その学生ほかの理由があるかもしれません。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-21 11:40:33 | 显示全部楼层
そうですね、現実から逃避するのは、大人することではありませんけれど、しかし、いろんなタイプ人がいるからね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-22 13:51:38 | 显示全部楼层
研究ってのは  何だろう。 もしかして なかなか成果が でて こなくて、やめろうと ではありませんか。きょうみも なくなって、ほかのひとと なかよくて つきあうことも できなくなった。しばらく がっこうを やすもうとの可能性も あるかしら。
実は ききたいことが あるの。bobogocn さんは あのひとのこと どうおもいますか。ふかく 相談したことが ありますか。"一人の友達"なんでしょうね。そして、"うちの研究室の人達(俺も含め)のこといやで"って 原因は 何だろう。 こころのなかに 何かありますか。

[ 本帖最后由 sandylss 于 2008-1-22 14:07 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 07:26

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表