咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1703|回复: 9

[讨论]日本の自衛隊派遣について

[复制链接]
发表于 2004-1-26 23:00:00 | 显示全部楼层 |阅读模式
これは結構難しい問題ですね、賛成か反対かはいろんな立場から論じなければならない。僕はある程度は賛成だけど、基本的には反対です。僕は中国人の感情からこの問題を見つめて、答えたのですが、もし日本の政治、アメリカとの連携によるアメリカ側の要請を考えると、むしろ100%反対とはいえないかもしれません。しかも現地の支持率が結構高いらしいんで、(http://www.asahi.com/international/update/0112/007.html)向こうはいいといったからある程度は認められてもいいじゃないかなと主張する人もいます。皆さんはどう思いますか。
回复

使用道具 举报

发表于 2004-1-30 23:00:00 | 显示全部楼层
3. 反対



自衛隊は自国を守るべきで、外に出るべきでない。

ちっと古い統計(1995年)だが、

自衛隊の軍事力は強力なんだ、総兵力約24万、

防衛予算はアメリカ・ロシアに次いで世界3位・538億ドル。

ちっぽけな島国守るのに、なんでそんなにかかるんだ?

この強力な軍隊を保有しつつ、それを「軍隊でない」と言えるのか?

それを拡大解釈だとか時限立法で自らの手で簡単に変えて海外派遣できるんだったらそりゃもう軍隊と変わらないじゃんか。



これ以上,周辺国に不信感をもたらすに違いない。

戦争はやめよう!狼子野心はやめよう!と言うことじゃないか!?

日本以外の国もそうするべきなんだ!

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-1-30 23:00:00 | 显示全部楼层
自衛隊が自分の国を守んないで、国外に行くとは意味不明なことだ!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-1-30 23:00:00 | 显示全部楼层
まー自衛隊の存在はもともとおかしいよね、特に憲法9条はどうなっているんだろう、最近この戦後日本の平和を守ってきた9条が改革される動向は結構強いらしい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-2-1 23:00:00 | 显示全部楼层
でもみなさん、もし自分は日本人でしたら、やはり今の主張ができるかな?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-2-1 23:00:00 | 显示全部楼层
日本にとって、イラクの復興支援よりも、アメリカとの関係が一番重要です。

もし派遣しなければ、アメリカとの関係は崩れ、日本に危機が訪れるでしょう。

上のような理由から、日本は賛成せざるおえない。本当は行きたくないけど。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-2-2 23:00:00 | 显示全部楼层
行こうがいくまいが

日本人の自由なんだから

日本の国民に任せる。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-2-6 23:00:00 | 显示全部楼层
戦争好きな日本奴!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-2-8 23:00:00 | 显示全部楼层
反対です!絶対反対です、

自衛隊は海外に行くのは、意味が違います、アジアの隣国に対して、危ないの信号じゃないかと思われます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2004-2-8 23:00:00 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 13:45

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表