咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 7028|回复: 17

自分の心声(全文)

[复制链接]
发表于 2004-7-12 23:00:00 | 显示全部楼层 |阅读模式


  私は田舎から来った男です、三年高校生の真面目に勉強を通して大学生になりました、大学四年期間に4万元を掛かりました、4万元は田舎人について天文数字ですよ!四万元ために両親は毎日毎日残業しました、そろそろ、私は卒業しました、家族の経済は段段上昇になります、同時に毎月家へ金を送りました、毎回帰る時に色々な物を買って持てきました。
しかし、不幸せ事を発生しました、あれはお母様は病気(胃癌)になりました、そんな情報に対して私は心から受け入れてにくいですから、全国各有名病院へ行って再検査しました、同じ結果を貰えた、事実を受け入れました、しかし、心から受け入れてにくいかな!なぜ、お母様の一生に悪い事をやりませんでしたので、そんな不幸せ事はお母様を発生しまして不公平ですね!
 家族成員相談を通して最後中国人民解放軍第174病院へ行って治療を決めました、先月26日に病院を着しまして医者様の全面検査を通して
お母様の病状はちょっと悪くなりました、もうすぐ手術する事を必要なければなりませよ!手術前に全身各部位置を検査しなければなりません、
幸せ事は胃と食道を除くして他の部は元気ですね!
手術前に医者様へ色々な物(高級タバコと有名茶など)プレゼントとして送りました、二人医者様ですから、プレゼントは2000元を掛かりました、可笑しい病院ね!病院の広告語は人民に奉仕して、人を苦難から救い出すを書いていました、しかし、実際仕事やり方と全然違くなりました、本当に可笑しいことですね!更に可笑しい事は医者様直接病人の家族と要求しました、要求内容:金が欲しくない、他のものは多少すべて大丈夫です、プレゼントを贈って個が安心していることを求めるたいと思いますよ!今回手術6時に掛かりました、手術期間に皆様の子心がプドンプドンを呼んでいました、当時の気持ちについて言葉で説明できません、しかし、。。。母の体の治す情況から見て今回手術は特別成功だと思います、しかし、手術後第8日まで復検査しなければなりません、復検査結局は胸部で液体を存在していますよ!これは今回手術に失敗を表すよ!もし再手術しなければ、胸部と肺も汚れされます、化学療法を進行できません、病(胃癌)の再復可能性が比較大ですから、第2回手術を決めだ、手術前にプレゼントを贈った事を思い出す、なぜそんな不公平なことはまた母の体の上で発生しますか?理解できませんよ!すると、具体な原因を要求しましたら、医者様は手術中で不良品機械を使用する事を説明します、そんな可笑しい事は手術中に発生しました、医者様はずっと謝っています.
第二回の手術は3時間をかかりました、ちょうっと長さ、(医者様は今回の手術が1時間をかかるだけと言いました)
 しかし、母の顔色から見て今回の手術はとても成功だと思いますよ!手術後はそろそろ特別屋から普通屋へ移動しました、この期間で母様は細い湖面を食べて嬉しいかな!一週間後に復検査の結局について家族を嬉しくされました、母は2週間後、家を帰れますよ!母はそんな情報を聞きだ気持が段段うれしくなりました、病者はこの点(気持が良く)を持つ、病気の治しは比較な早いかな!皆さんの祝いのうえで今月頭に退院しました、皆さん、有難う御座います!
  今まで母は短い距離に自由活動できました、総体から見てよくですね!一月後まだ病院に帰って化学療法していますよ!だから、いえを滞在期間に自身の栄養を必ず高まっていますよ!さらに、家は田舎に置いていますので、野生物(鰻とか魚とかカエルなど)を食べた機会が多いですね!野生物は野生物ですね!食べた後体の回復に対して特別有利ですね!すると、毎日市場へ行って野生物を買った。
つまり、母の元気をために再疲れても値があるんだ、私の日本語のレベルは下手ですから、どうぞ宜しくお願い致します!

大変人を感動させた自作なので、“精”にしました。これからも頑張ってください。by 老妖[/COLOR]

回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-7-12 23:00:00 | 显示全部楼层
まだ一つ問題点があるんだ、第二回の化学療法についてまだ以前の病院へ行きますか?皆様教えて下さい!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-7-12 23:00:00 | 显示全部楼层
お母様のご回復を心より祈っております。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-7-15 23:00:00 | 显示全部楼层
神様が守ってくれるから。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-7-24 23:00:00 | 显示全部楼层
いい文書でした。ありがとうございます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-15 10:15:06 | 显示全部楼层

回复 2楼 shinnka 的帖子

平凡で偉いお母様。いつもお元気でお祈りします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-21 12:45:56 | 显示全部楼层
お母様の健康回復を祈ります!
みなさん、お母さんがまだ元気なうちに親孝行しましょう!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-24 13:42:19 | 显示全部楼层

一点感想

原帖由 shinnka 于 2004-7-12 23:00 发表


  私は田舎から来った男です、三年高校生の真面目に勉強を通して大学生になりました、大学四年期間に4万元を掛かりました、4万元は田舎人について天文数字ですよ!四万元ために両親は毎日毎日残業しました、そろ ...


お母さんが一日も早く健康に回復しますよう、心からお祈りします。

中国の病院や学校が産業化された後、多くの後遺症が残されているようですね。賄賂、偽薬、道徳の劣化など、挙げ切れないほど存在しています。医療は人の命に関わっており、また教育は人の素質に関わっています。国の存亡と深く関連があるこの二つの機関は、真の価値が確保できなくて、本当に残念だと痛感しております。家族が一人の病気のために、破産してしまうこと自体がオカシイです。これらの事情を、早くも改善していただきたいと望んでいるところです。
私は大都市の生まれ育ちですが、両親の都合により、生まれ一ヵ月後、田舎の祖母のところに預けられました。小学校6年生まで、小さな村で暮らしていました。農民たちの辛苦をしみじみに感じました。夏の半ば頃、田んぼへ出かけ、小麦を収穫する最中、何人かの人が熱中症で倒れたりした覚えがあります。幼いごろの私は、彼らが死んでしまったのかと勘違いし、田んぼへ遊びに行くのを止めました。村の人々は自分の子供らによくこんな台詞を口にします。「良く勉強しなさいよ、将来こんなことしなくて済むから」と。太陽の日差しにより、顔と背中が真っ赤になり、汗垂らして収穫した農作物を売っても、稼いだお金はスズメの涙のようです。本当に印象深かったです。


ところで、いくら愚痴を溢しても何のためにもなりません。病人とっては、やはり家族愛が一番だと思います。shinnkaさんの文章を読んで一番感じさせたのは、これです。やはりお互いの支えは何よりだと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-24 15:57:53 | 显示全部楼层
silent emotion.
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-31 15:26:57 | 显示全部楼层
感動されました。 
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-1-31 00:11:35 | 显示全部楼层
お母さんの病気が治ってよかったですね~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-2-8 19:15:28 | 显示全部楼层
平和が一番です。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-3-4 16:52:38 | 显示全部楼层
いい文章ですね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-2-4 00:54:03 | 显示全部楼层
とてもいい文章です。まだまだ中国ではこのようなことがあるのをよく聞きます。でもご家族に対する愛情の深さをいつも感じます。いろいろな問題はすこしずつ良くなっていくとよいですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-2-4 21:52:20 | 显示全部楼层
お母さんが早くよくなるように心から祈っております。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-2 09:15

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表