咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1550|回复: 13

年薪300万日元 急招赴日机械模具设计,软件开发工程师

[复制链接]
发表于 2007-1-5 07:54:36 | 显示全部楼层 |阅读模式


急招赴日机械模具设计,软件开发工程师

基本要求:
1.相关专业本科学历,2年工作经验。
2.年龄35周岁以下,身体健康,无犯罪史。
3.日语二级或同等水平。
4.有设计理念,独立生活和团队合作能力。
您将得到:
1.年薪300万日元起,根据能力约20万人民币。
2.长期的签约时间,永久居住的机会。
福利待遇:
晋升;每年1回、依据合作公司的評価和我公司規定
各种津贴;通勤补助、加班费、住房补助等
退職金制度;但是必须在连续工作3年以上者为对象
休日、休暇;原則是土、日曜日和节假日日(有春夏冬の長期連休)  
有保険;雇用、労災、健康厚生年金保険制度 
有带薪休假制度。每年公司负担一次体检
春、冬各一次奖金,约1.5个月工资
日本公司正式员工待遇,签署劳动契约


专业涉及:机械 机构 模具 汽车 自动化 电子电路 软件编程 嵌入式开发
工作经验3年以上,学历可以放宽到大专。
有意赴日工作者请准备以下物品:

1.日本语履历函,情报书打印档(模版见网站)
2.中文详细履历函
3.个人作品打印档若干以及简要设计思路中文介绍
4.个人近期一寸免冠彩照2张
5.个人学历证书原件和复印件2份
6.个人身份证明原件和复印件2份
7.个人户口登记本复印件2份
8.语言类资质证书原件和复印件2份(如有)
9.软件公司颁发的软件技能证书(如有)

需将上述电子档发至fansanquan2@sina.com
是否通知您进行面试取决于您简历是否优秀。
如通知进行日方面试,则请务必正装出席。
日语技能可以面试后培训,相关费用一律成功后收取。
感谢您的配合。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-1-5 15:53:29 | 显示全部楼层
年収300万円は日本では低所得層に属しています。
その他の条件は日本では当たり前のことで、年間3ヶ月のボーナスというのは中小企業でしょう。

日本の永住というにんじんをぶら下がっていますが、それは会社が与えるものでなく、お役所が決めることでしょう。
永住権と帰化の審査が厳しく、いろいろ条件をクリアしなければいけないので、民間会社がそれをアピールするのはおかしいことです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-5 16:58:32 | 显示全部楼层
那日本人一般年收多少呢
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-5 18:10:46 | 显示全部楼层
原帖由 池脇千鶴 于 2007-1-5 08:58 发表
那日本人一般年收多少呢


一律に言えないが、確かに前は600~700万円の割合が一番高いという統計結果がありました。
最近日本でも所得格差が広がり、大企業と中小企業との違いがさらに鮮明になりました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-5 19:33:56 | 显示全部楼层
原帖由 hiro121212 于 2007-1-5 10:10 发表


一律に言えないが、確かに前は600~700万円の割合が一番高いという統計結果がありました。
最近日本でも所得格差が広がり、大企業と中小企業との違いがさらに鮮明になりました。


そうですか。わかりました。じゃ、600万の仕事を目指せ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-5 20:49:33 | 显示全部楼层
原帖由 池脇千鶴 于 2007-1-5 11:33 发表


そうですか。わかりました。じゃ、600万の仕事を目指せ


頑張ってください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-5 21:24:42 | 显示全部楼层
楼主的“相关费用一律成功后收取”中的“相关费用”大概是多少?
之前有听说需要6万RMB的,不知道是不是真的。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-5 21:28:21 | 显示全部楼层
異議あり!

月収50万がありえないでしょう。
普通の日本人のは、たとえば普通の店員とか、電車の車掌とか、月収30万までもないじゃない。
大手会社だけで、年収600万ができる、かも。

ま、とりあえず、こんな年収も俺の目標だぜ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-6 06:58:04 | 显示全部楼层
原帖由 void 于 2007-1-5 13:28 发表
異議あり!

月収50万がありえないでしょう。
普通の日本人のは、たとえば普通の店員とか、電車の車掌とか、月収30万までもないじゃない。
大手会社だけで、年収600万ができる、かも。

ま、とりあ ...


日本の年収というのは支給額で、それから税金と保険などいろいろ引かれるものがあります。
当然年収300万円というのも同じで、実際の手取りはもっと少ないはずです。

年収というものは当然ボーナス込みで、ここの300万円ということは月の支給額は20万円です。それは大卒新入社員の月給で、確かに彼らも普通の日本人でありますが、新人である以上、低所得層に属している。私が言った統計結果は決して20代前半の若者のケースにフィットしません。

月収50万円というのはおそらく大手会社で、普通に考えれば、年収は800~900万円の人のことでしょう。【大手のボーナスは年間6ヶ月前後だから】

年収600万円のケースを考えましょう。ボーナスは年間5ヶ月分とすれば、月の支給額は600/17=35万円。それは普通の30代の人の収入です。
それからさらに税金、保険など引かれ、決して多くないです。もし家族がいれば、状況は容易に想像できます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-6 16:38:54 | 显示全部楼层
いろいろ勉強さしていただきます。やっぱりボーナスは会社によって大きいな差がありますね。
ところで、20代後半の年収は大体いくらでしょうか。特に私はITに関わる仕事を注目します。参考させていただけますか。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-6 21:50:57 | 显示全部楼层
このサイトの名人である池脇千鶴さんに聞かれて、大変恐縮です。
池脇千鶴さんは日本で仕事することを目指しているでしょうか?

自分の仕事はITと無関係なので、細かなことはわかりませんが、知っていることだけ話します。
日本の場合、下請けというシステムは主流です。
一番頂上に立つのは一流のIT会社【IBM、NEC、富士通など】で、仕事を受注した後に小分けして、下請けの会社に発注する。その下請けはさらに下下請けに発注する・・・・・・。実際、具体的な仕事するのは一番下の会社です。ご存知のように、ITというのは手間隙かかる仕事で、そのために最下層の会社は仕事が忙しい割りに、稼ぎは殆どありません。設備投資があまり必要のないこの業界で、コストを下げる道は人件費を抑えるしかありません。そのために中国などからIT技術者を導入したいわけです。

同じIT業界でも収入はピンキリで、それはあなたが食物連鎖のどのポジションにいるかでかなり違います。

ご質問への答えですが、20代後半の基本給は25万円以上あれば世間並みではないかと思います。残りは残業手当て、ボーナスなどあわせて400~500万円の年収になる。ただし、手取りは決してそこまでないですよ。

さらに、大手会社の例を挙げます。
前に、日本の週刊誌に有名会社の本物の給料明細が登載されたことがあり、自分がいまだに覚えているのはソニーのものです。確かにあの明細上は次のようなものです。

ソニー社員、32歳

基本給: 30万円

残業手当てなどあわせて、あの月の支給額: 55万円程度
【もし毎月このような支給額で、ボーナスをいれて、この人の年収は 800万円以上】

税金、保険、社宅使用料などを引かれ、あの月の手取り額: 38万円程度
【家賃を払ってからの手取りなので、不況とはいえ、さすがソニーです】

以上、ご参考まで
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-8 23:44:10 | 显示全部楼层
さすがhiroさん
俺もIT業といっても、これまで詳細な収入状況がまだしらないけど
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-11 22:16:44 | 显示全部楼层
真不理解大家怎么想~~又想出国,又不想做二等公民~~这可能吗?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-12 00:39:58 | 显示全部楼层
弄个美国籍的就能实现啦!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-9-27 17:12

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表