咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1902|回复: 8

誤解された時にどうしたらいいですか?

[复制链接]
发表于 2007-1-28 04:40:04 | 显示全部楼层 |阅读模式
同僚または友達に誤解されたらどうする?
また、親しむ人にも誤解されることもありますが、
その時にはどのようにしたらいいですか?

まいったなあ。誤解されて、大変です。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-1-28 07:14:00 | 显示全部楼层
そうですね、私も誤解されるとだめなんです。
まあ、後誤解されないように説明するときね、ちゃんと自分の意見をはっきりさせた方がいいと思います。
でも、もしそうなったら、まず焦らずに相手とちゃんと話したらいいではないでしょうか。
友達と親しい人なら、きっとわかってくれます。
どう説明しても、理解してくれない人だったら、それは、自分の問題じゃありません、ただ相手が悪いです。気にかかる事じゃありません。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-30 01:14:10 | 显示全部楼层
同感です、誤解されたらまったく 何事だってしたくないですよ、あたしだって そうなんなの、誤解一番嫌い、皆と親しくなりたい
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-30 06:18:10 | 显示全部楼层
何故誤解されたのか?誤解を招くような真似をしていませんかを考えた事はありますか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-30 19:24:51 | 显示全部楼层
人には人の考えがあるからね~、誤解されたら説明してもイメージダウンにしかつながらないときもあるでしょう、
いちばんいいのは自分の行動であいてに誤解してるんだなぁ~って気づかせることじゃないっすか~、タブン
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-6 17:54:11 | 显示全部楼层
実は誤解されるのは自分のせいだけではないと思います。
何で、こっちのことを信用してくれないの、何でこっちの気持ちは考えてくれないのといった考えがあるでしょう、みんな。
自分のせいで他人に誤解させて、説明してから向こうはまた信じしてくれないとやめていいじゃない。
これ、たぶん消極的な考えですけど**
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-7 19:38:56 | 显示全部楼层
私も職場で誤解されたことが少なくない。
今までの経験から見ると、誤解された場合には、まず誤解した相手の人柄を確定した上、解決法を選んだ方が良いと思う。
相手が親しい友人の場合、直接会って、誤解を解けたほうが良いと思う。
もし、相手がほかの悪い意図を持って、誤解した場合、ほって置いた方がいい。すなわち、そんな人を相手にする必要がない。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-2-10 18:22:17 | 显示全部楼层
手紙を出して説明したけど、未だにまだ何も返事が来ない。
その誤解はそのまま続いているようだ。またそのまま続いていこうか?(大変だ)
フェースツーフェースで話し合えば一番かもしれないが、
なんだ誤解が解けるまでに誤解を持ちながら会いたくないんだ。
ああ~~まいったなあ~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-13 01:13:28 | 显示全部楼层
一旦誤解をされたら、説明を説明をするほど誤解を解けなくってしまうこともありますよ ねぇ~
大変だね~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-7 14:32

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表