咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 2318|回复: 10

気持ちを分かってくれないのか

[复制链接]
发表于 2007-3-9 00:58:08 | 显示全部楼层 |阅读模式
今日は3月8日です。夕べ昔の彼氏の夢を見た。もう分かれて1年間以上になった。一緒にいた間笑ったり泣いたりした、楽しい時もあれば、悲しい時もあった。彼と全然違う性格で一生いたいけれどもいられないと思って分かれることにした。勿論、今まで一番愛している人は彼だが、人生って自分の思う通り行くのは中々出来ないよね。
私と彼は広東教育学院で知り合ってクラスメートだった。クラスに入ったばかりの時から彼によく注目したんだ、いつも学校が終わって彼は皆の前に歩いてバス停に行った、私もバス停に行くけど、全然声をかけた事は無かったです。好き、愛している、こう言うことは言えないが、特別の感じで彼の後ろ姿を見ることが好きだった。その時は何も考えたことも無い、但し、なんとなく心の中はよく彼のことを思い出した。一年間の大学生活は早くて一年間日本語を勉強して挨拶もうまく出来なかった、友達は皆悩んでいて丁度誰かから聞いて鶏西大学星洲日本語学校と言う学校から出た学生は日本語がうまいんだ、唯、卒業書がない。どうせい言語学を勉強するなら卒業書よりも能力の方がずっと大切なのでそこに行くことにした。
思わなかったことは鶏西に行った一ヵ月半後彼に学校の応接室で会った。その時の喜びは言葉で表せない気持ちだった。学校が始まる日丁度同じクラスでその上、席も隣になった。毎日一緒に勉強して食事して仲良くなりました。一ヶ月後彼は私に告白した、勿論彼のことが好きだけど、勉強が大変で何回断った。でも、彼と一緒にいるのが大好きで数ヶ月の後皆の前で彼の彼女を認めた。その時の幸せは涙が出るほどだ。
幸せの日々はいつも短い、知らないうちに卒業の時期になった。その時彼と喧嘩して私わざわざ広州に遠い蘇州に行って仕事をすることにした。わがままの私はその時自分の一生の最愛な人を失ったのだ。私は蘇州に着いて彼に電話一本もしなかった。でも友達から彼の状況を聞いた。彼は故郷の広州に帰ってB型肝炎を診断された。医者に直らなかったら結婚も子ともも出来ないと注意され、彼は私の一生を影響してはいけないと思って私にわざわざ冷たくなった、長いメールを送ると何時間待っても返事してくれなかったし、返事しても短い一言葉しかなかった。私は本当のことが分からなくて彼はきっと私と別れたいと思って苦しかった。私も性格強い人で彼に分かれようと言ってしまった。今まで彼の一言葉ははっきり覚えている。それは”あなたはいい人ですが、やっぱり私に性格合わないよね。”この言葉を聴いて分かれると決心した。
苦しい日が続けて半年ぐらい経った。私の気持ちは段々良くなって毎日彼を思い出すから暇な時思うようになった。愛情って時間で変わるものよねと思った。でも誰も知らなかったように彼はよく私の夢に入った。人は誰でも騙せるけれども自分の心を騙すことは出来ないよね。やっぱり正直に言えば彼を愛している。でも、もう分かれたこともどうしてもいられないことも分かってきた。じゃ、この人を記憶にすればどう、こう思って過ごしてきた。
丁度、その時一人の友達はボーイフレンドを紹介するよといってくれた。どうするかなと、友達の好意で断れないから会いに行った、その日皆一緒に食事して黄という人と知り合った。食事中は私なにも言わなかった。食事して別々帰った。夜になって私、晩御飯を作っていたら携帯のメールは鳴った、見ていたら”私を覚えていますか、今日一緒に食事した人です”こう言うメールがあった。ありゃありゃ、電話番号を交換してなかったのにを思ったが勿論、礼のためにメールを返事した。第二晩目、第三晩目、それからずっとメールを続けてきた。段々話が広がってこの人は多分私に合うかもねと思い始めた。二ヶ月後黄の誕生日に初めで二人合うことになった。ドキドキすることはなかったけど、別の静かな感じがして多分、この人は私の人生のその半分かなと思うようになって本気の付き合いに入った。
この安心で暖かい日々を過ごし続けたら昔の彼から電話が入った、どのように病気になって病院に入って治療を受けて携帯は使えなくなって先生に注意されたことを思って分かれたという理由を説明して私、その時の驚きは世界末日が訪れるほどだった。何で私、段々忘れて行こうと思って新しい生活を迎えようの時こんな話をしてくれたんだと頭が痛かった。私はそう言う現実な人間ではないし、若し病気になって直ぐ連絡してくれれば私きっと飛んで行って世話をしてあげるのよ。愛情って一人のことではないし、一人勝手に決めることではない、もう八ヶ月以上になって何でそう言う話が出たのと怒って断った。実は帰ってずっと考えて迷った。彼をどうしても忘れられないと分かってきた。黄にこの状況を言って理解してくれてその上私の考えを尊重すると言ってくれた。感動されて彼に一回だけのチャンスをあげようと思い切った。ですから、私と彼とも知っている友達に若し彼は999本バラと指輪を持って会社の一階で一日待っていてプロポーズしてくれれば私、彼と元に戻るとこう言った。毎日、私に蘇州に行ってプロポーズすると言っても全然、実行しなかったし、その代わり黄は毎日暖かいメールをしてくれた。二週間を続けて私自分の一生の選択を決めた。やっぱり、黄にする、性格も合うし、彼より落ち着いているしこう言う時でも全然文句を言って離れてないし、色々考えた結果だった。勿論強く酷い事を彼に言って傷つけてしまった。でも、こうしないと彼は幸せになれない、心にごめんねと言いながら断った。
その時から彼は私を憎むようになった、私は友達の立場で近状を聞くと冷たく返事し又は全然見えないことだった。ネットで会ってもこちらから声を掛けて行くと知らないふりをされた。私は彼と友達になりたい、本当になりたい、でも彼はやっぱり私を憎んでいるようだ。どうしよう、どうしよう、分からない、私の気持ちを分かって欲しい、欲しいよ、聞えるの?いつ気持ちが分かってくれるの?私、ずっと待っているのよ!
回复

使用道具 举报

发表于 2007-3-9 19:38:49 | 显示全部楼层
很感人.很多人在上学的时候都会喜欢上某个
比较优秀的同学.
但是那毕竟不现实啊.
所以人家说校园的恋情是靠不住的.
现在黄对你那么好,
你应该好好珍惜.
祝你们永远幸福,快乐!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2007-3-9 20:08:35 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2007-3-13 18:52:00 | 显示全部楼层
ありがとう、私、これから誰にも傷つけたくない、今の幸せはちゃんと掴んでいく。
昔の彼に対して記憶にする。これは仕様が無いことだ、人生ってこのもんかな。
私、ここがすきです、皆さんが好きです。ここで何も隠すことなく言いたいことは言える。
うれしい時も悲しい時も
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-14 20:14:10 | 显示全部楼层
  感動します。やっぱり、愛してる人と暮らしてるが大切だと思います。僕が若いですからかもしれませんけど。前の彼氏と縁がありますよね。好きな人にまた会うっては縁じゃないですか。羨ましいです。「私と彼とも知っている友達に若し彼は999本バラと指輪を持って会社の一階で一日待っていてプロポーズしてくれれば私、彼と元に戻るとこう言った」って、これはね、人によって愛を表す仕方が違うと思います。彼は自信がなくて、kyoukan に相応しくないと思ってるでしょう。皆のまえでプロポーズするなんか、恥ずかしいでしょう。彼の立場から考えたことがありますか?もちろん、彼は元気で、皆にエリートと思われたら、そんな事は構わないですけどさ。
  僕は中学生の時に、運動会である女の子と出会いました。すごく美人でした。友達の話によると、彼女が成績ができて、追いかける人がたくさんいるそうです。一ヶ月後、クラスメートが「あの子、君を知りたい」って言ってくれました。これ、嘘でしょう。そんなことありえないでしょう。こっちは成績は悪いし、格好が良くないし、貧乏だし。何日後、うちのクラスへ会いに来てくれました。僕はすごく、はずかしくて。挨拶もしなくなっちゃった男子なのに。最後はだめになちゃった。彼女は別の高校に通った。いままで、会ったことがないんです。いま、後悔しています、そのときの僕は自信がなかった。最近、偶然彼女が天津で大学に通ってると知りました。だから、今年、天津で就職しようと思います。なぜなら、彼女に会いたいんです。
もう、僕のことを忘れたかも知れませんけが。僕のことが嫌くなったかもしれませんが。専攻が何だかまで知らないんです。と
りあえず、天津に行こうと思います。同じ道だったら、会うチャンスが高まります。甘いと思われるかもしれませんが、彼女はもう彼氏を持ってるでしょう。まあ、彼女はどうですか、知りたくてたまらないんです。一回、賭けましょう。これは僕が発表した話題んですけど。天津のソフト会社の情報を知りたいです。ご存知になる方がぜひご返事ください。まことにありがとうございます。URL:http://www.coffeejp.com/bbs/view ... &extra=page%3D2
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-14 20:28:29 | 显示全部楼层
うん。。。感動しますね。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2007-3-15 16:56:33 | 显示全部楼层
多分、このことについて一生直せないミスしたかもしれないが、今になってなにをしても戻せない、これは運命ということです。今の彼は優しくてとてもいい人で彼について行かなければなならない。これ以上、人に傷つけない。私、本当に今の彼に何回分かれようと言いたかったが、彼に残酷なことで言えなかった。zdh1234さん、御勇気に感心ですね、彼女が通っている大学を知っていたら直接に行って告白した方がいいと思います。女って感動しやすい者です、災厄、断れたらもう自分は努力したんだので安心して後悔もないです。いいチャンスをちゃんと掴んでね、応援していますから。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-15 22:40:49 | 显示全部楼层
お前の気持ちを解ってくれるかどうかはお前にとってそんな大事なことですか、もう他人になっちゃっただろう、もう黄さんと付き合ってるんだろう、まだ元彼のことに気になるのはおかしいと思わないの。それに、黄さんには不公平だよ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-15 22:46:20 | 显示全部楼层
 kyoukan さん ありがとうございます。そうでは、今の彼氏とよく付き合ってよ。もし、彼女がもう彼氏を持ったら、どうするとか、断れたらどうするとか、考えれば、天津で就職する必要があるかどうか、告白するかどうか、疑うようになりました。なんか、彼女に断れることは怖いです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2007-3-16 01:41:47 | 显示全部楼层
sw2006の言ったことへの返事
私、唯、昔の彼と友達になりたい、ずっと他人に憎まれるのは辛いことです。別の思いは全然無い。これは私にとって凄く大事なことです。愛していた彼のことだから当然、気になっています。可笑しく思わない。もう、言いました、黄について行きます、それに昔の彼と友達だけになることは黄に不公平なことですか、男って心が広いのは大切なことです。
zdh1234さん、勇気を出してよ、自分の一生の幸せに関わることだから、とにかく、やってみて後で決める。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-16 02:31:40 | 显示全部楼层
  kyoukan さん、ありがとうございます。「とにかく、やってみて後で決める」、ありがとうございます。やることにします。やってみます。がんばります。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-9-27 12:03