咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2287|回复: 8

雑記

[复制链接]
发表于 2007-4-14 16:16:36 | 显示全部楼层 |阅读模式
二年間渡って、教え子の母親と性行為を繰返していた、その写真を自宅のパソコンに記録し、ファイル交換ソフトを通じて、ネット上に流出   ファイル交換ソフトって一体何なんですか?自分のファイルを他人ファイルと交換すること?まァ~~~よく分かりませんけど、とにかく その教師は懲戒免職となったのは間違いないようだ。、きわめて大きな代価を払い、彼に一生悔やんでも悔やみきれないことになるでしょう

[ 本帖最后由 lantian 于 2007-4-16 09:35 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2007-4-16 15:27:13 | 显示全部楼层
悔やむ?冗談をやめたら?そんな人間性のないことをしようとすることはすでにやつは血も涙もない冷血動物だということを見事に証明した。してしまっても後悔などしない、後悔する人間なら、そんなことするわけないでしょう
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-4-16 19:23:40 | 显示全部楼层
はっはは~~~まァ~~そうかもしれませんね!でも、、、やはり、懲戒免職の高い代価を払ったことに、自分が根性丸出しにしたことを後悔するでしょう!冷血と言っても、他人に対するときに限っての話でしょう!自分の利益を常に念頭においているはずです
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-17 00:52:08 | 显示全部楼层
読んだあと一番分からないことは、
なぜ雑記なの、訳の分からない
この雑記で誰の物?あの教師の?それともネットの新聞を読んだ後の感想?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-4-17 15:17:41 | 显示全部楼层
以前 テレビが報道されたニュースなんですけど、突然 それを思い出して、随意に書いたものです
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-17 16:23:50 | 显示全部楼层
そんなこと よく あるよ そして もし 両方も やりたいならば しょうがないですね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-17 22:09:51 | 显示全部楼层
ファイル交換ソフトと言えばWinnyでしょ、Emuleに近い感じ。
で、教え子の母とセックスしたらクビ?ありえない、思想が閉鎖的過ぎる。
お互い合意の上でやってたら、別にいいじゃん。不倫や浮気は犯罪じゃないしな。
まあその教師も頭悪過ぎる、あれほどWinnyの危険性をテレビやネットで告知してるのに···自業自得だね。ご愁傷さまって感じ、マック使えば良かったのにな、腐ったWindowsなんか使うからだよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-4-18 10:24:52 | 显示全部楼层
まァ~~ほかの職業だったら 首にならなかったかもね!教師って公務員でしょう。不倫や浮気など公務員としてはあるまじき行為ではないかと、、もちろん 一般人としてもあるまじき行為ですよね!教師ってある意味でいいますと、特殊職業ですね。 人に物を教える立場に立っている以上は生徒のよい手本にならなくちゃ。この男 教師にしては頭悪すぎる だから 首になってももっともだ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-26 07:08:19 | 显示全部楼层
う~~ん
そもそも何のためにファイル交換ソフトを使っていたんでしょうね?
その事件って日本のことだったんですか。わかりませんが。
いま日本でもファイル共有ソフトの使用でいろんなところで問題が起こっているようです。それが国家中枢機関に勤める人間の間でも起こっているからとんでもない話です。

>愁傷さまって感じ、マック使えば良かったのにな、
>腐ったWindowsなんか使うからだよ

私もMac使っていますけど、Mac使っていればファイル共有ソフトを著作権問題に関して違法に使っていいということにはならないですよね。(少なくとも著作権保護を立法化している国では。)それにファイル交換ソフト経由も含めて、Macそのものがコンピュータウイルスに強いというわけではないですし。(Macに感染するタイプのウイルスの数がまだ少ないというだけですから。)

その不倫の先生ですが、lantianさんの言われる通り、倫理的な面で話にならないと思うけれど、それに加えておそらくは著作権問題意識のない問題行為(違法なファイル共有)でもやっていたのではないでしょうか。(あくまで想像ですが。)

私個人の感覚では、確かに不倫自体は刑法などの法律で裁かれる犯罪ではないけれども、それがもし日本の話であれば著作権の法的問題もあるわけですから、もっと早い時期にくびになっているか、教員としての資質がもともとない人間だったと判断すべきだと思いました…。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-20 03:51

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表