咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3752|回复: 15

旅行

[复制链接]
发表于 2007-4-19 21:24:01 | 显示全部楼层 |阅读模式
明日 旅行に行く、*_*: 心がうきうきしている。これは天の恵みだ!!今回のチケット代、ホテル代、それから、朝晩の食事代全部唯ですもの、しかも 今回の旅行は初めての一人の旅行ですし、^*+*^;ちょっと気を張って豪華な料理でも頂こう!*_*! いつも 贅沢三昧に暮らしているわけじゃあるまいし、とがめられることがないでしょう!!    まあ~~~たやすく儲かる金が無いから、度を過ぎないように自粛しよう!

着るものには無頓着だが、旅行にはやはり 身の動きが取りやすいスポーテイーな服がいいですね!持ってないから買ってこなくちゃ。。。明日朝 会に行こう。。。。

歯ブラシと石鹸、タオル、金、カード、、、、忘れずに持っていこう!歯ブラシ 石鹸 タオル、外のものを使いたくないから、面倒けど持参しよう  そうだ 化粧水もなくなってるから、買ってこなくちゃ。


これをご覧になられた貴方は旅行が好きですか?よく旅行しますか?一番風光明媚だと思われた所はどこですか? ぜひ 教えてください。




気で気を病む、気が気でない、気を晴らす、気を散る、気が置けない、気がおける、気が乗らない、気が腐る、気が利く、気が短い、気が荒い、気が咎める、気が張る、気を張る、気が配る、気が進まない、気が進む 気が狂う、気が暗い、気がいい。
   
回复

使用道具 举报

发表于 2007-5-4 22:49:48 | 显示全部楼层

河北·河南省へ行きました。

 こういうことを書くと何だと思われるかもしれませんが。
私が今まで旅行したことのある場所の中で気に入っているのは河北·河南省のとある田舎の、町外れの何にもない農作地帯です。
 一面麦畑で、ところどころに木がぽつんと立っているだけの場所がありました。
北京から鉄道で石家庄~鄭州方面へ向けてへずっと乗っていた間です。その往路中、外を眺めているときは言葉が悪いですが、小さな島国にすんでいる私の目から見て、とてもだだっ広く、”大陸”の地にいるということを実感した時間でした。
建物などがあまりにも何もない、ただただ地平線が見えるだけのところだったので、ほんとうに圧巻でした。
 またそのように大陸の広さ·大きさ·すごさを感じつつも、農村出身である私にはなんだか妙にそこにいて落ち着いてしまうのです。自分の国ではない、外国でありながら。ちょっと不思議でした。
 その後の復路でも列車の中でその風景と一緒にいろいろ思いをはせることが有り、派手さはないものの私にはとてもいい思い出となった旅行でした。
 やっぱり旅行って、いいですね~。(^^?
ほんとに、心がうきうきするというのは、わかります。

[ 本帖最后由 sterling 于 2007-5-7 22:20 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-5 05:38:40 | 显示全部楼层
中国人でありながら、sterlingさんみたいに中国大陸をめぐることはほとんどありませんでした。この一年間、仕事がてら山東、河北など毎回限られるコースでしか見回ってきませんでした。ちょっと嫉妬・・・^^
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-5 09:48:02 | 显示全部楼层

中国は国内旅行といっても時間が必要じゃないですか。

え~~~~ 嫉妬ですか (^^;;;;;
その時は私は一旦仕事を辞めた後で時間があったので、中国に行けたんですよ…。
こちらのわたしの地元の空港から中国の入国までは飛行機で行きましたが、自分の小遣いの範囲内で少しでもやりくりしたかったので、あとの国内移動はほとんど鉄道でした。また、中国以外の外国人が行くような観光スポットもそんなに回らなかったので、まだまだ行ってみたいところはたくさんありますよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-6 04:00:59 | 显示全部楼层
え~~~
最近BSでやっている中国鉄道大紀行みたいなもんだね
関口さんみたいに西蔵にもいってみたいんだが、なかなか時間が取れなくてな

高山病にかかってしまうのは嫌やけど・・・
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-6 16:26:48 | 显示全部楼层
BSですか。うちでは契約していないので見たことないのですが…。
私の場合は中国人の方が案内してくれたので、中国語の全くわからない私でも旅行できました。その方にはとても感謝しています。
それにしても勤めていて長期休暇を取るのはなかなかできないですよね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-12 10:02:29 | 显示全部楼层
いいね、私も旅行に行きたいけど、いつも忙しくて、なかなか時間がない。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-13 04:27:25 | 显示全部楼层
私最近めちゃくちゃ旅行に行きたくなっちゃってさ。。。何でだろうね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-13 13:39:28 | 显示全部楼层
そうなら、時間を作って行きましょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-13 16:36:22 | 显示全部楼层
時間とお金があれば、どこでも行けそうな気がしますけど。残念なことに、時間があるときはお金はない、お金があるときは時間はないというのは、切ないですね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-14 03:00:16 | 显示全部楼层
何年か前に友人と山西省に行きました。
貸し切りバスで、途中に見えた一面に広がるひまわり畑が最高に美しかったです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-14 03:18:47 | 显示全部楼层
山西省だと私の場合は雲岡石窟とかまわりのお寺です。
時期は世界遺産の指定を受けるすこし前くらいだったかと思います。
いくつかあったお寺の中に「縣空寺」というのがあって行ってきたのですが、山肌の岩が崩れてできたような岸壁の結構高いところににくっついているようなお寺だったので、高所恐怖症の私が「鑑賞」するのはかなり怖かった…。(汗汗汗)

省も広いですからその時は機会がありませんでしたが、「ひまわり畑」も見てみたかったですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-14 03:26:29 | 显示全部楼层
「縣空寺」は懐かしいですね。
自分も高いところがだめで、無理やり連れて行かれました。
半泣き顔の写真が今でも残ってます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-14 03:35:08 | 显示全部楼层
…理由があるからつくられたのでしょうが、
でもなんであんなに高いところでないとダメだったんでしょうか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-18 08:59:02 | 显示全部楼层
旅行??いつでもいい、外国へいきたいと思う 大好き
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 06:48

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表