咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 31387|回复: 28

日本語コーナー(日本語オンリー)

[复制链接]
发表于 2007-5-6 03:12:16 | 显示全部楼层 |阅读模式
みなさん、こんにちは。中島です。しばらくここで活動できていませんでしたが、これからはほかの日本人の方に声をかけて、いっしょにやっていきたいと思います。

岡田さんという方も今度こちらでみなさんと交流していただけることになりましたので、この場所に新しいトピックを作ってみました。
日本語コーナーはほかにもありますので、もしかしたら、そちらへ行くことになるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-5-6 03:34:59 | 显示全部楼层
こんにちは、中島先生、わたしは新人です、始めましてどうぞよろしくお願いします
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-6 06:25:20 | 显示全部楼层
こんにちは 中島先生 私は日本語を勉強したいです。単語をよくお覚えてない、いい方法お願いします
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-6 07:25:00 | 显示全部楼层
中島先生、こんにちは。
もう仕事しはじめた私は日本語が忘れましたが、ここにてもう一回勉強しましょう
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-6 12:48:04 | 显示全部楼层
中島先生、こんばんは。始めましてどうぞよろしくお願いします
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-5-6 14:45:29 | 显示全部楼层

苦戦中?

みなさん、こんばんは。

岡田さん、ここのアクセスにちょっと苦戦してるよう。
IEの設定はどう伝えたらいいんだろう?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-6 16:18:43 | 显示全部楼层

こんばんは

 中島先生、こんばんは。

 私自身には日本語教育の知識や教員免許·資格はありませんので、ここに参加するのは場違いと重々承知しておりますが、お困りのようですのでちょっと書き込みさせて頂きます。

 アクセスのトラブルとのことですが、もし更に具体的な状況やパソコンをお使いの状況などを詳しく書いて頂けると、こちらの皆さんも手助けしやすいのではないかなと思いましたが、いかがでしょうか?
ほんとはこの書き込みをしている間にも解決していらっしゃるようであれば一番よいのですが…。
 サイトのアクセストラブルとしてよくあげられるのは、お使いのパソコンにインストールされているファイアーウォールソフトが何らかの原因で作動してブロックしているとか、あるいはパソコンをお使いの場所がどちらかの勤務先·会社内だと、そこのシステム管理者がセキュリティ管理のため何らかの措置をしていることも考えられます。

 もしまだお困りのようでしたら、ご本人さんに確認されてみてはいかがでしょうか?
面識の無い者の突然の書き込み、ご容赦下さい。失礼いたしました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-7 23:43:44 | 显示全部楼层

はじめまして

こんにちは、岡田と申します。

宜しくお願いします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-5-8 11:28:41 | 显示全部楼层
原帖由 sterling 于 2007-5-7 00:18 发表
 中島先生、こんばんは。

 私自身には日本語教育の知識や教員免許·資格はありませんので、ここに参加するのは場違いと重々承知しておりますが、お困りのようですのでちょっと書き込みさせて頂きます。

...


こんにちは。はじめまして。

大丈夫ですよ。日本語だけでなくて、日本の習慣とか今の日本事情とか、日本語に携わっている学習者はいろんなことに興味があると思いますし、幅広い方に接する機会があったほうがいいと思ってます。むしろ日本語にあまりこだわらないほうが、みんな気楽に書き込めていいんじゃないかなと思ってます。

それではみなさん、よろしくお願いします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-5-8 11:29:14 | 显示全部楼层
原帖由 okada_07 于 2007-5-8 07:43 发表
こんにちは、岡田と申します。

宜しくお願いします。


あ、ログイン成功したんですね、よかった
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-5-8 11:48:57 | 显示全部楼层

とりあえず

http://coffeejp.com/bbs/forumdisplay.php?fid=33

日本人の方でログインに成功された方は、こちらものぞいてみてください。
日本語オンリーの「日本語専用カフェ」です。いろいろなトピックがあります。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-8 15:24:54 | 显示全部楼层

初めまして。

初めまして。
中島さんにご紹介いただき、こちらに伺ってみた
mokekeko(ハンドルネーム)と申します。
個人授業の日本語教師です。
よろしくお願いします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-11 15:25:44 | 显示全部楼层

始めまして

中島先生 
  始めまして よろしくお願いいたします
  
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-5-12 03:21:32 | 显示全部楼层
原帖由 mokekeko 于 2007-5-8 23:24 发表
初めまして。
中島さんにご紹介いただき、こちらに伺ってみた
mokekeko(ハンドルネーム)と申します。
個人授業の日本語教師です。
よろしくお願いします。


ログイン成功できたんですね。
こちらこそよろしくお願いします。

それでは、よろしければ、上記の「日本語専用カフェ」のほうを覗いてみてください^^
他のトピでも、日本語が上手な方が多いですから、けっこう日本語オンリーでいけますよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-12 14:41:24 | 显示全部楼层
中島先生へ

 こんばんは、始めまして、あたしはふみふみと申します。
新人ですから、よろしくお願いします!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-19 07:15

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表