咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2206|回复: 9

ねえ、皆いま日本会社で日本語通訳やってるかい?

[复制链接]
发表于 2007-5-18 21:22:42 | 显示全部楼层 |阅读模式
やってるんだったら自分の気持ちを言え>
回复

使用道具 举报

发表于 2007-5-19 13:26:27 | 显示全部楼层

よろしくお願いします

こんにちは
私はやっていないですけど
書き込みしてもいいですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-19 16:57:22 | 显示全部楼层
あの、
わたしはやってないけど、やりたいわ!
何が免許が要求されだの。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-19 17:55:07 | 显示全部楼层
前の会社では通訳をやったことがあります
ちょっと大変です、通訳する時、両方の意味をちゃんと理解しないといけません
でも、通訳体験を通して、日本語能力を上達させられますわ、喋るチャンスが多いですから
やったことはない人だったら、チャンスがあれば、やってみる価値があると思っています
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-19 20:12:49 | 显示全部楼层
将来同時通訳の仕事をしたいな・・・
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-20 08:23:00 | 显示全部楼层
毎日日本語を使っているので、いい練習になりますね。
いつも同じぐらいの言葉を使っていて、そんなに練習になれないと思われることもありますけれども、仕事についても仕事以外のことについてもよく話せばいい練習になりますよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-20 11:10:31 | 显示全部楼层
やりたくないわ~!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-20 12:44:44 | 显示全部楼层
『やってるんだったら自分の気持ちを言え>』

 あのねぇ~!失礼ですけど、その聞き方はちょっと…
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-20 16:45:29 | 显示全部楼层
そうですね。そういう口調は本当に失礼ですよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-22 07:05:28 | 显示全部楼层
それは そうだけど、一回許してあげましょう~
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-7 21:43

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表