咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 854|回复: 0

気持ち①

[复制链接]
发表于 2007-7-7 09:20:49 | 显示全部楼层 |阅读模式
1ヶ月前の、あれも会社が新しい所に引っ越した一週間後のことだった、Aがひどい怪我で入院した。設備のメンテをする時、うっかりしていたなのかよくわかんないけど、結果としてはひどい怪我。その時あんた泣いた?とA聞いたら、なんの返事もない。男ってそういうもんだあ、自分の弱みを見せたがらないもんね。私より七歳下の男の子。
私は引越し前に、三周間の休暇を貰った故郷に帰っていたので、事故が発生した時は勿論、自分の家におった。私が会社に帰って来た時もずっと知らなかった。ある日、友たちと外に食事に行ったとき、Aと同じ職場で仕事するBに会った、設備のメンテをする時、指が勢いよく回転するローラの間に三本が巻き込まれたって。別に、私とAがよく知り合って、いい間柄というわけでもないが、聞いた時はショックだった。
事故が発生して1ヶ月あまり経った。私は毎週、見舞いに病院に行っている。土曜日になると、友たちに明日どこに行くのって聞かれることがいや。私は病院!ってあっさり答えることにする。確かに、毎週病院はだれが考えてもおかしいね。
先週も彼女らは海水浴に遊びに行く計画を練っているけど、私は無関心なのよ、誘われても行かないよ。日曜は別の予定があるから。Cは何でみんなと一緒に行かないの?それに、Dは今週で会社を辞めるし、一緒に遊びにでも行ったほうがいいんじゃない?と私を説得しようとする。Dが辞める事はすでに知っている事だ。Dと知り合ってもう一年半、時間と言うものは矢の如し。今になって実感した。Dは男らしい男で、皆からも高く評価される人物だ。皆は私とDを一緒にさせようとしているけど、でもね、本音を言うと、Dと一緒になりなくない。はっきり言って、Dは私の性格に合わないもん、私の好きなタイプじゃない、これだけはDに分かって欲しい。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-9-27 08:02

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表