咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2237|回复: 5

日本語上達の近道(かも)

[复制链接]
发表于 2007-8-6 19:43:49 | 显示全部楼层 |阅读模式
言葉を学ぶとき、皆さん大体は基本単語から入り、それから文法を学ぶでしょうが、
それより早く実用した会話が出来るような近道があります。
それは何だろう?
当ててみよう。
皆さんが経験していると思いますが

それは下ネタを覚えることです。
なぜなら、そちの方が興味を引き立てるからである。

(あんまりおおやけの場で出来ないテーマかもしれないが)ここで書いてもいいかなぁ?

ーーーちなみに今深セン(竹子林)に出張中ーーー
どなたが暇があったらコーヒーでも一緒に飲まない?
回复

使用道具 举报

发表于 2007-8-6 21:33:53 | 显示全部楼层
と言われても、日本人の異性と会話する場合はどうしますか?
そんなのはやっぱり同性同士でしか話せないネタでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-6 22:10:51 | 显示全部楼层
我水平有点低啊
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-7 22:38:55 | 显示全部楼层
ddddddddddddddd

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-8-8 10:05:55 | 显示全部楼层
大体は同性同士間の話でしょうけど、知り合い度やネタのランク次第で異性間でも問題ないと思う。
それよりも、何も下ネタでなければならないことではない、要は、皆が興味を持ち、知りたいである話題であればの話ですよ。

たとえば
出歯亀:中国語で解説したページがあるが、参照してみては、日常に使えると話題が増える
http://www.russky.net/bbs/dispbb ... ;star=1&page=14

後は・・・
そうだ、あいつはニワトリだのニワトリの意味とか
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-30 17:24:41 | 显示全部楼层
実際に使えてみれば、多分すぐ覚えると思うけれど~~~
まぁ、興味さえあればねぇ~~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-25 13:23

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表