咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1554|回复: 3

[翻译问题] 洗碗机用日语怎么说呀?

[复制链接]
发表于 2007-8-15 13:35:21 | 显示全部楼层 |阅读模式
请教前辈:
洗碗机用日语怎么说呀?
回复

使用道具 举报

发表于 2007-8-15 13:48:55 | 显示全部楼层
食器洗い機;食洗機
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-15 14:07:10 | 显示全部楼层
自動食器洗機      a dishwashing machine
じどうしょっきあらいき
自動皿さら洗機とも。機械内の棚たなに収納したよごれた食器を自動的に洗浄,すすぎ,乾燥する電気器具。家庭用は600Wから1kWぐらいで,5~10人分の食器を洗う。洗剤を入れ,ホースを水道栓せんにつなぐと自動的に給水され,底部にある穴のあいた細長い棒が回転しながら水を噴射して洗浄する。ヒーターを内蔵して水を加熱,洗浄力を高める。洗い終わると給排水装置が働いてすすぎをし,次にヒーターによって高温乾燥をする。近年,小人数向けのものが登場し,普及が進んだ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-8-15 14:12:57 | 显示全部楼层
ありがとうございました。初めてここで皆さんに応援を求めていますけど、すぐ返答をいただきまして本当にありがたいなあと思います。これからもどんどん使います。
よろしくねえ。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-22 03:16

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表