咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2686|回复: 11

日本語の小説

[复制链接]
发表于 2007-8-17 09:11:33 | 显示全部楼层 |阅读模式
日本語の小説を読みたいです。しかし、シンセンの書店で手に入れません。とくに、今日本ではやっている小説です。どこで買えるか。
インタネットで読めるかな?ご存知すれば、アドレスを教えていただけませんか?
回复

使用道具 举报

发表于 2007-8-17 10:08:31 | 显示全部楼层
版権問題がありますので、最近流行っている小説は恐らくインターネットでは読めないはずです。
どうしても手に入れたいなら、知り合いに買ってきてもらうしかないと思います。
通信販売のところ分かれば、できるかもしれないです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-8-17 11:28:52 | 显示全部楼层
中国のインタネットは、日本のとずいぶん違いましたよね。
だって、中国のインタネットでいっぱい小説が連載されていますから。
知り合いに買ってもらいたいけど、少なくとも小説名をその人を教えなければならないと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-17 11:37:13 | 显示全部楼层
小説名くらいは教えなきゃ、何を買うか分からないじゃないですか
小説の内容はネットに乗っていないですけど、小説と作者の名前などはちゃんとあるはずです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-17 12:24:31 | 显示全部楼层
日本語小説って、ネットで読めますよ
ここで 私一番好きのペッジを紹介します
青空文庫です アドレス:http://www.aozora.gr.jp/
たくさん作品が掲載されています 
日本で名高い作家の資料と紹介もいろいろあります
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-17 12:39:04 | 显示全部楼层
あれは死去50年(70かな?)以上の著者の作品しか乗っていないでしょ?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-17 12:46:46 | 显示全部楼层
あっ、死去七十年です、古いと言える小説ですが
おもしろい小説もたくさんあります

普段わたしは小説を読むときは多分そこで読みます
そして図書館でもよく日本語の小説を借ります
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-8-17 13:19:17 | 显示全部楼层
ありがとうございました。
ぜひ登録して読んでみます。
ありがとうねえ。。。。

皆さんはどんな小説がすきかな?いい小説をみんなに共有していただけませんか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-17 22:19:02 | 显示全部楼层
広州の天河区体育东路140
証券ビルに日本書センターというものがあるらしいです。
日本の本が売っているらしいですが、まだ行ってませんね。
どうでしょうね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-19 11:38:23 | 显示全部楼层
日本語の小説を読みたいです
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-19 22:06:52 | 显示全部楼层
日本語の聴解資料が欲しいですね!
どちら様か提供してくれませんか
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-20 03:12:54 | 显示全部楼层
>日本語の聴解資料が欲しい

リスニングの勉強のために何か教材が欲しいと言うことでしょうか?
ニュースだったらネット上でも聞けますよね。
あ、でもスクリプトが必要ですか。
日本語のできる人に頼んで書き起こしてもらうとか…。

具体的にはどういうものをご希望ですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-22 03:11

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表