咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1657|回复: 2

0821日記

[复制链接]
发表于 2007-8-22 02:27:44 | 显示全部楼层 |阅读模式
八月二十一日(火) 晴れ 風がちょっと冷たい  
 
 今日は中学校の同窓会だった。同窓会といっても中学校の仲良し集いだけだ。夏休みや冬休みに絶対十人ぐらい集まってハイキングとか行って遊んだりする。今年早々の冬休みにもみんなと公園で写真とったものだった。そして、その十人ぐらいの人はだいたい決まっている。普段もよく連絡とってる人ばらりで、友たち遊びみたいな感じ。わたしの理想的な同窓会は大きな会場みたいなところで、本当に久しぶりな人と会って学生時代を振り返ったり話し合ったり、過去のことを思い出ながら今の生活を吟味するという。これはたぶんもっと年取ってからではできないかもしれない。ちび丸子ちゃんの中にも同窓会の話が出てきた。あれは理想型かな。
 
 Y君も日本語の勉強をしてるので、わたしから何か役立つ資料とかもらいたいと前からもよく言われてた。夏と冬休みしか会えないから、今日はやっとそれを渡すことができた。男子3人と女子2人でカラオッケに行った後、喫茶店に入りアイスを食べながら燕ちゃんを待っていた。燕ちゃんはもう働いているので、時間はとても自由にできないようだ。わたしみたいな暇なやつより、やっぱりやることがあるほうがいいなと思わずうらやましくなってきた。途中ブタ君も来た。今はやせる体しているブタ君は昔ぷくぷくと太っていたからブタというあだ名が付けられたのだ。しかしどうして高校の時に急にこんなやせるようになったのかいまだに謎だ。ダイエットしたことを否定したから、失恋だからといううわさも出てきた。本当かどうかブタちゃんに確認したって白状してくれないので、まさに中学校同級生の中で一番の謎になる。
 喫茶店から出て仕事の終わる燕ちゃんと合流。そして夕食を食べにいった。みんなはつまらない話で爆笑したり、同級生の噂話を交換したりわいわい騒いで楽しかった。

[ 本帖最后由 梨奈 于 2007-8-22 02:30 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2007-8-23 19:43:45 | 显示全部楼层
やはりしょうちゅうあえるから、なんか懐かしそうもないですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-23 22:33:23 | 显示全部楼层
勉強熱心だね
日記を書いたり見てもらって直してもらったりするのは一番いいよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-1 13:45

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表