咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1789|回复: 5

笑い話の一つ目

[复制链接]
发表于 2007-8-31 15:31:40 | 显示全部楼层 |阅读模式
ある女は「近所の列車が自分の家の近くに通りかかった度、ベットがそれに反応しているように揺れ始める」と電話で不動産業者に苦言を言っている。

「そんなのはないはずなのに.......まあ、現物を見ないとわからないや、一緒に見に行こうか」と不動産業者のマネジャーが首を傾げてる

女の家に着いたら、「自分でそこに寝そべて体験していいよ」といわれ、マネジャーが女のベットヘ向かっていた。

横になったとたんに、女のタンナさんが帰ってきた。自分の妻のベットで見知らぬ男が寝そべている光景を目に入れた亭主の顔、言わなくても想像できるのだろう。

「おめぇ、何をしているんだ!」男がマネジャーを殺そうと怖い顔をしている。

「わっ、私、ここで列車の通過を待ってますと言っても信じてくれるはずがないでしょう,,,」マネジャーがこわくてこわくて小さい声で返事を出した。

時には、隙だらけの嘘は真実だと容易く受け入れられ、本当のことはどうしても人の信用を得られない。

[ 本帖最后由 acepilot 于 2007-8-31 19:40 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2007-8-31 15:50:25 | 显示全部楼层
ね、あなたは郭德纲や李菁じゃないてすよね?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-8-31 16:12:41 | 显示全部楼层
ある男が日本へ出張している間、大阪にすんでる父輩から付合いが絶えずの友人の家まで挨拶に行こうとしているが住所をどうしても思い出せない。いろいろ考えた結果、父に緊急電報を打つことにした。

「小野田さんの住所知ってますか」っていう電報が日本から発信した。

その日、同じ緊急電報の返事が待ち遠しがっている男の手元に届いた

電報の内容は以下です:

「知ってます」

いろいろ努力を重ねてやっと手に入れたものの中に、期待通りに役に立たずばかりではなく、余計に不愉快にさせるものもある

[ 本帖最后由 acepilot 于 2007-8-31 16:28 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-31 18:37:37 | 显示全部楼层
第一の笑い話、、古くから言われているように、黄河に出ると、きれいに洗えないね
ベッドなんか曖昧すぎる場所だ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-31 18:55:38 | 显示全部楼层
話しても無駄だという場合、何も言わないほうがいいでしょう。言っちゃったら、自分を弁護するしか聞こえませんし。時の経つに連れて、真相が必ず分かってきますから。
言葉には無力さの面もありますからね。
本当にトッピ主が書いた通り、時にはこんな厄介なことが起こりますね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-5 17:32:43 | 显示全部楼层
ん・・・なんか、笑い話というよりアレゴリーに似てますね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-1 16:32

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表