咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 662|回复: 1

[其他问题] 大家能替我看看语法和措辞有什么地方不好么,万分感谢

[复制链接]
发表于 2007-10-24 18:35:04 | 显示全部楼层 |阅读模式
最近、天気が突然に寒くなりました。
朝と晩の温度差が大きいので、風邪を引いた人がどんどん増えました。
特に、高層ビルで働いてる人が、体の不調を訴える人が多いです。その原因は多分1階から最上階まで、窓が開かないようになるかもしれません。外の新鮮な空気が入るできないし、ビルの中で中央エアコンだけを通して気流を交換します。たとえ一人が風邪を引いたら、他の人も引きがちです。
だから、風邪を防ぐために、まず、毎日ビタミンCを食べるのがいいです。そして、毎日、できるだけ、少し運動をします。
女の子にとってはyogaがいい選ぶです、家でも運動ができます。私は運動が一番嫌いですので、時々病気になりました。これから、もっと飲食と運動を注意しなければなりません。
皆様も、ぐれぐれもお体を注意してください。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-10-24 18:57:32 | 显示全部楼层
最近、急に寒くなりました。(天气只有いい和悪い之说,天気が熱い(寒い)之类的说法是没有的)
朝と晩の温度差が大きいので、風邪を引いた人がどんどん増えきました。
特に、高層ビルで働いてる人のうち、体の具合が悪い人が多いです。その原因は多分1階から最上階まで、全ての窓が殆ど開けられていないのかもしれません。外の新鮮な空気が入れなく、エアコンだけで換気しています。たとえ一人が風邪を引いたら、他の人も引きがちです。
だから、風邪を引かないように、まず、毎日ビタミンCを摂取したほうがいいです。そして、毎日、少しでも運動をしましょう。
女の子にとってはヨガが一番だと思います。私は運動が一番嫌いですので、病気になりがちです。これから、もっと飲食と運動を注意しなければなりません。
皆様も、ぐれぐれも気をつけてください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-6 00:52