咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 4231|回复: 16

来月日本へ研修に行くが、どんな物品をもっていたら良いか困っている?

[复制链接]
发表于 2007-10-26 11:28:08 | 显示全部楼层 |阅读模式
来月日本へ研修に行くが、どんな物品をもっていたら良いか困っている
回复

使用道具 举报

发表于 2007-10-26 22:57:24 | 显示全部楼层
日本に長く滞在する予定ですか?
やはり日常でよく使われている薬などを持って来たほうがいいと思いますが。生活上で使うものは、殆ど百円ショップで買えますし。服もそれほど高くありません。食べ物は、そうですね、ちょっと違和感があるかもしれませんが、安くて軽い食べ物を持ってきたほうがいいのではないでしょうか。(干紫菜、木耳のようなもの。) 飛行機に乗るなら、一人で20キロの重量制限がありますので、空港にいくまえに荷物を量ってみたほうがいいでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-28 11:36:08 | 显示全部楼层
研修生だから、行くとこによって買い物がものすごい大変なことになるかも・・・心の準備をしといたほうがいいです。
留学生と違って外出する自由が少なく、なるべく日本で買うと高い消耗品を持っていったほうがいいと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-29 00:06:19 | 显示全部楼层
俺の時はいろいろ用意したけど、あんまり役に立たなかったぜ。やっばお金だけでいいかな。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-1 17:50:42 | 显示全部楼层
人によって変わってくると思いますが。私が服と調味料を用意してもって行った。パソコンも絶対必要ですね、ないとつまらないですね。後はやはりお金ですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-2 08:56:09 | 显示全部楼层
あたしも来週行きますが、荷物はまだ用意していない。
困ってるね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-3 21:16:03 | 显示全部楼层
今寒いよ~~防寒具をもってきたほうがいいよ…
っつうか、最近風邪の人多いな~
俺も風邪引いちまった。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-4 15:37:59 | 显示全部楼层
もちろん お金です。はは
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-11 02:14:48 | 显示全部楼层
服はできるだけ、中国から持って来たほうが良いと思う。日本で買うと、時間は掛かるし、如何しても高くなる。
 調味料も重要だね、食欲がない時に、美味しい料理を作らないと痩せるぞ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-11 02:18:35 | 显示全部楼层
 研修生は外出する自由が少ないの?
色々な制限があるのかな??
あとどんな制限がある?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-11 08:11:31 | 显示全部楼层
亦寻さん、荷物の重量制限は30kgぐらいだと思うよ。nwaの重量制限は35kgなんですが、もし荷物は多くたら、nwaにするほうがいいよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-11 08:51:30 | 显示全部楼层
日本の服なんか、中国と比べて、質量と様式はよいし、価格は安いじゃん。でも、これは、高級服なんだね、一般的に5000円ぐらいです。もし、そのぐらい価格を耐えたら、中国の服なんか少し持ってきていいと思う。

料理は持ってくるの方をやめるよ、税関の検査は厳しいので、料理なんか入国することは困難だ。日本の食物の種類は少なくて高いながら、我慢してくれるよ。

もし、日本のパソコンを買いたいなら、中国から、XPとVISTAのインストールCDを持って来て方がいいね、大量のドライバーを搭載のほうは一番!そして、パソコンのほうが、もう長時間に出荷したほうにするのはいいと思う。ですから、長時間前に出荷のほうが、そのハードウェアのドライバーはもう開発されてしちゃっだ。。

[ 本帖最后由 はいしんさん 于 2007-11-11 09:40 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-12 17:03:28 | 显示全部楼层
30万もってけ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-14 15:03:38 | 显示全部楼层
何もいりませんと思いますが、
日本では、
日用品は殆ど中国製だから、
品質は中国よりいいし、
値段も大体同じです。
ですから、
必要なお金だけを持っていけば、
大丈夫だと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-14 15:08:16 | 显示全部楼层
お金一杯あるならそんな心配はないのです
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 00:18

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表