咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3481|回复: 10

日本の生活

[复制链接]
发表于 2007-11-19 20:36:52 | 显示全部楼层 |阅读模式
日本の生活
, H. v- ~" P' i9 h0 F3 O) F
8 W5 o$ }; I, i! ^/ F日本へ来て、8ヶ月になりました。今日は「日本生活」について話したいと思います。
4 B- C. v) e9 C$ {8 ^  いつのまにか8ヶ月たってしまった。日本の生活にも慣れました。しかし、あいかわらず、物価が高いと思います。例えば、すいか1個は700円から1300円くらいです。見ただけで、おじけづきます。! a( i/ h  I, V# l2 x6 L2 L5 D
  そして、日本人の変な習慣が一つあります。動物の内臓を食べないことです。実際は、いろいろな内臓を食べることができます。おかずに合わせてめしを食べ、体に合わせて服を作る。料理の作り方がただしげれば、内臓を煮ても美味しいです。
* O4 d. j( `8 j. g  日本料理は、あっさりした味ですが、中国料理は、日本料理より、多様な味です。1 [, E: ], J6 o1 U% T1 T
  物が高いため、すべて自分でご飯を作っています。安い鶏肉と卵を買って、料理をします。豚肉を調理することもあります。野菜は、子供の時から今まで、食べることがあまり好きではありません。しかし私はとても果物を食べることが大好きで、毎日一個、リンゴを食べています。  【q0 %++和风 日语 www.jpwind.com 更多资源 更好服务 ++V-WZHQ】9 H2 n4 P  J7 K
  日本での生活を豊かにするのは、難しいです。重要な点は、皆がこの問題を考えて、自分の心理状態をうまく調整して、特殊な環境の中で自分の位置を、よくとらえることです。
" F9 k0 q% T4 u# N% ?+ w  自分で生活しています。けれども限りない悩みがあります。とても多くて、自分の思う通りになりません。しかし、私はこれたの悩みを、只一種の試練だと思っています。苦しい試練を乗り越えたら、人はもっと強くなれるとおもいます。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-12-4 17:24:22 | 显示全部楼层
確かに、お前の言ったとおりだ。# f5 l8 |4 Q+ z* J3 @8 z1 L
 
% W/ N0 d" N& z' E- m4 N! Z  唯苦しい試練を乗り越える人なら、きっと強くなれる!1!* u$ [$ u5 B% z" w
- e* i$ |% C+ L1 \) P7 `$ O5 `
俺は、今日本にいる中国人がきっといい将来を持つと思う!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-4 22:46:52 | 显示全部楼层
俺は、今日本にいる中国人がきっといい将来を持つと思う!
8 {. V* v. d" D
9 n8 R5 h& Z0 e: d: ]( } そうですか?私も今日本にいる。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-6 16:45:22 | 显示全部楼层
URAYAMASII ZO
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-8 17:22:21 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-9 21:09:15 | 显示全部楼层
经验啊,谢谢分享
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-31 16:20:41 | 显示全部楼层
是啊,脚丫吓得冰凉
8 q, o# j! L) C9 e天文数字谈不上,围绕在工作后的生活的苦恼更是伤脑筋!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-17 20:40:47 | 显示全部楼层
口だけじゃなぁ~~~頑張らないと~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-18 10:20:13 | 显示全部楼层
今、松本市住んでいます。2 z( M9 q) s7 r; y
とても寒いです。4 F1 y( V  C5 Y( m. w* S& Z
安い物もある、でも、自分で尋ねる。; ^( ~5 L* A0 ?6 `8 V0 ]
できれば大きいスーパーへ買い物して行きます、
8 w+ o. c4 p  W7 d% o) Q* y' E, }  M) Q. l
今日本にいる中国人がきっといい将来を持つと思う!
& h% Y% z- e8 O8 T) j% p- b' R一人でとても寂しいですよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-21 16:44:54 | 显示全部楼层
谢老师的总结,这部分我会好好保存的~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-26 21:24:09 | 显示全部楼层

羨ましい!

私は今、学生で、ずっと日本へ行きたいと思います!; w6 t" s3 n& a* g5 c% P. C
体験は大切なものだから、ありがとう!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 08:19

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表