咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3591|回复: 18

何方が助けてくださいませんか?

[复制链接]
发表于 2007-11-21 21:24:08 | 显示全部楼层 |阅读模式
今晩は。日本語小説を翻訳したいですが、どういうやり方でうまく出版できるのか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか?
今は日本にいますけど、そろそろ帰国する予定ですが、それで、とても困っているところです。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-11-21 21:33:35 | 显示全部楼层
出版するのにまず著作者から許可なり使用権なりのものをいただかないとだめです。
そっから中国の出版社に興味を持たせてることです。
最初の一個がクリア済みであれば、後の仕事は私にお任せしてください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-11-21 22:01:48 | 显示全部楼层
原帖由 pika111 于 2007-11-21 21:33 发表
出版するのにまず著作者から許可なり使用権なりのものをいただかないとだめです。
そっから中国の出版社に興味を持たせてることです。
最初の一個がクリア済みであれば、後の仕事は私にお任せしてください。


plka111様へ
今晩は。
どうも感謝いたします。じつは中国までの出版社に連絡して、もういいって。
いまは困っているのは著作者から許可なり使用権なりのものをいただくことですが。連絡したいですが、どうやって作家までにメールをさしあげるか、わからなくて、アドレスを見つけられませんからですよ。
どうすればいいのかアドバイスなどがありませんか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-22 19:41:36 | 显示全部楼层
どうな小説ですか?名前教えてくれませんか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-11-22 21:38:45 | 显示全部楼层
そこまではどうでもいいから、まず内緒をさせていただきませんか?でも、ご返事をいただき、ありがとうね。

[ 本帖最后由 atiko 于 2007-11-22 22:32 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-23 08:32:56 | 显示全部楼层
まず日本で出版されているだろうから、そこの出版社に問い合わせしてみれば、一ファンであることを最初にアピールしといたほうがいいよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-11-23 09:18:31 | 显示全部楼层
どうも、お世話になっておりますが。
昨夜、日本側の出版社までにメールを送りしまして、今はご返事を待っている状態になっておりますが。期待中ですけど。:)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-24 00:29:47 | 显示全部楼层
そうですか。。。では、成功を祈ります。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-24 00:53:02 | 显示全部楼层
この小説?




兄:お前さ、母のよりうまいジャン。
妹:そうですね、父もそのとおりに言った。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジョーク ジョーク。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-25 01:20:34 | 显示全部楼层
atiko様、
出版するには出版権が必要になります。
出版社が全ての権利を持っているのか、作者が権利を持っているのか
確かめた方がいいですよ。それに今まで取引をした事がない貴方を
向こうがどの程度まで信用してくれるかも分りません。法律が絡んでくる事は
多分、こちらでは誰も助ける事が出来ないと思います。本気で
出版したいのなら現地へ行って直接交渉をした方がいいと思います。
ハリーポッターの日本語版を出版した会社は小さな会社でしたが、
社長が直接、英国へ行って作者と交渉して出版権を得ました。
外国の出版物を出版するのは大変だと思いますが、頑張ってください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-11-25 17:10:41 | 显示全部楼层
原帖由 tigers 于 2007-11-25 01:20 发表
atiko様、
出版するには出版権が必要になります。
出版社が全ての権利を持っているのか、作者が権利を持っているのか
確かめた方がいいですよ。それに今まで取引をした事がない貴方を
向こうがどの程度まで信用し ...


どうも、ご親切とご励ましい言葉、ありがとうございました。
日本にいる時間があとわずかですが、頑張りますので、ここにいらっしゃる皆様言葉のご支援に感謝いたします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-11-25 17:25:26 | 显示全部楼层
原帖由 cx8607 于 2007-11-24 00:29 发表
そうですか。。。では、成功を祈ります。

言葉のご支援、どうもありがとうございました。感動しました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-11-25 17:26:32 | 显示全部楼层
原帖由 はいしんさん 于 2007-11-24 00:53 发表
この小説?




兄:お前さ、母のよりうまいジャン。
妹:そうですね、父もそのとおりに言った。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ...

それではないとおもいますが、どうも。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-4 20:25:55 | 显示全部楼层
どうなってるのかな
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-12-7 15:17:49 | 显示全部楼层
原帖由 pika111 于 2007-12-4 20:25 发表
どうなってるのかな

出版社と連絡中ですけど、うまくいってないみたい。では、成功するまで、頑張ります。
ご支援とご指導、ありがとう。:)
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-27 23:03

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表