咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3978|回复: 15

宝くじについて

[复制链接]
发表于 2007-12-21 14:56:56 | 显示全部楼层 |阅读模式
昨日私は宝くじを買いました、あいましたかどうかまだあの結果をみてありませんからわかりません。多分今回も社会に貢献するかもしれませんと思います。私はこれに対して、あわなくてもかまいませんと思います、そして、今まで、あったのはほとんど五元とか十元などの小さいな奨金でした。私はただこれを買った後の夜にいい夢を見たいと思います。もし偉い夢をみたら、翌日は本当に気持ちよくなれると思います。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-12-21 18:24:09 | 显示全部楼层
当たるといいな~、宝くじ!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-22 21:33:48 | 显示全部楼层
そうですね。
わが国では宝くじも社会へ奉仕する手立てのうちなんですよ。
だから欲張らずに、当たらなくても何度も何度も挑戦すべきで~す。
わたくしとしても50万元ぐらい当たってくれれば満足できると覚悟があります。
-_-;
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-24 12:41:30 | 显示全部楼层
わたしも買いました。でも、今朝番号を検索し、当たらないになりました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-24 15:04:22 | 显示全部楼层
毎週買いました。100万元当てたいな。
貧乏人だから
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-24 17:19:30 | 显示全部楼层
当たるかどうか、運の次第です
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-26 16:14:01 | 显示全部楼层
5元あたったことがありますが、500万元あたったらいいな
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-12-28 17:12:17 | 显示全部楼层
そうですね。
あしたまた買いに行こうと思っています。
偉い夢の種を播きますよ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-30 20:19:45 | 显示全部楼层
二円宝くじ==五百万円希望
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-1-3 08:54:00 | 显示全部楼层
合いましたよ、十元の奨金ですが、それでも嬉しく思いますよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-3 15:17:45 | 显示全部楼层
先日、どこかの誰が1億人民元をあたったらしいですよね。税金を引いて、約8000万元を手に入れたようです。羨ましい!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-24 16:02:06 | 显示全部楼层
私の方は一回も宝くじを買ったことが無いんです。もちろん当たったこともないんです。
宝くじを買うことは実に賭け事と同じだと思っています。ただ合理化だけです。
そのボスは政府ですから。
宝くじに溺れて倒産した人が少なくないんで、怖いです。
前日、ある人は百万以上のお金をかかって結局2万不満に当たったニュースを聞き取りました。
宝くじを買うのは大丈夫ですけど、溺れないようにご注意くださいね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-25 01:53:05 | 显示全部楼层
妄想で御座った。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-2 16:31:33 | 显示全部楼层
宝くじを買ったことがありました,でも.........
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-2 17:26:44 | 显示全部楼层
当たるといいね。私は、年末ジャンボをよく買うだが、3000円しか当たらなかった。何か自分の金運がないなぁと思っている。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 03:58

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表