咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2087|回复: 5

冬と恋

[复制链接]
发表于 2008-1-5 16:44:33 | 显示全部楼层 |阅读模式
最近朝晩はかなり冷え込んでいます。一ヶ月前までは窓やベランダのドアを閉めないで寝ても、全然大丈夫でしたが、


つい最近は窓やドアを閉めた状態で寝ても、体が震えるほどの寒さが感じられます。そういう時はいつもこう思います。



「もし好きな女の子を抱き締めて寝たら、どんなに寒くても、私の体も心も温まるだろう」って



以前は「冬になると、他の季節より彼女を抱き締めてキスしたくなる」と嬉しそうに話した友達がいましたが、



当時は私はその言葉を理解できませんでした。今となってなんとなくわかりました。



つまり冬の寒さは異性間の距離を縮めます。好きな異性に近づきたい気落ちが強まります。



皆さんはどう思いますか。


回复

使用道具 举报

发表于 2008-1-5 18:43:42 | 显示全部楼层
そうかも、お互いに心の気持ちを伝えたいのなら、冬は確かに一番ふさわしい季節です。だからクリスマスという日はもう一つのバレンタインと言われています。(これは個人の推測です)。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-6 14:11:42 | 显示全部楼层
エアコンとか暖房とかありませんかね。
お気の毒ですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-6 21:25:39 | 显示全部楼层
思わないね。冬になると血が凍って騒がなくなるんだ。
冬の寒さは異性間の距離を縮めることはまずないです。どっちかというと、夏のほうが異性に近づきたくなるタッチなんです。アハハハー
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-7 14:54:29 | 显示全部楼层

その通りだ

最近よく思います。
真冬で二人で抱きしめながら寝ているのが一番暖かいの。
昼間でいくら喧嘩しても、抱き合う瞬間にすべての不満と悔しさが解消してしまう。
毎日、目が覚めてから、抱きしめてくれる彼を見て、あったかいなぁ~、ずっとこのままで一生過ごしたいと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-24 15:40:32 | 显示全部楼层

回复 1楼 的帖子

私は最近寝ていた時、家内に抱き締められてるけど、真冬の寒さを確実に感じてます。
そして2枚の布団を覆われていた。去年の冬、母は8キログラムの布団を作ってくれました。
暖かすぎるですね。でも家内の方はそんな厚い布団をどうしても受け取れないんです。
冬でやっぱり厚い布団の方がいいなあと思っています。空調と暖房の方があまり好きではないんです。
窓を開いて薄い布団を覆えばどんなに好きな女の子を抱き締めれば相変わらず寒い感じるでしょう。
LZの方は寒い感じではなくて寂しい感じてるでしょう?
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 05:01

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表