咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3157|回复: 17

今年の稀有的な天気に関する

[复制链接]
发表于 2008-1-24 09:19:14 | 显示全部楼层 |阅读模式
今年の天気は非常に稀有であります。めったに雪が降らない所まで、大雪降りました。そのため、多箇所の交通が渋滞してしまい、電気まで提供できないほどの影響が出てしまいました。このような天気を引き起こした原因は何でしょうか?地球の大気層には、何が起こっているでしょうか?これについて、皆さんの感想とか、意見等を述べましょう!!!
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-1-24 15:45:32 | 显示全部楼层
先、今日のニュースを見た。大雪で8人なくなった。悲しい、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-24 19:53:23 | 显示全部楼层
そうですね~
僕のふるさと武漢では
17年ぶりの大雪です~
帰りたい~~~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-1-25 08:45:21 | 显示全部楼层
帰りたい気持ちは出稼ぎにとって、同じです。まぁ、こんな天気だから、仕方がよねぇ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-25 10:11:41 | 显示全部楼层
こっちは雪降っていないよ
雪好きだけどね。

地球はどうなるかも分からないし~目の前の幸せを大切にしなきゃ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-30 14:04:24 | 显示全部楼层
きれい雪なぁ
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-1-31 10:22:20 | 显示全部楼层
雪はきれいですけど、災害になったら、別論ですよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-1 22:39:10 | 显示全部楼层
僕の家は四日まで電気を消えました。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-2 14:12:23 | 显示全部楼层
今年の雪はすごいですね。今日また大雪降っていました。朝出勤の途中ですべるところでした。本当に大変です。雪はきれいだけと、降り過ぎて災害になってしまいました。またこの大雪で今年の帰省もだめになってしまいました。泣きたいわ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-2 16:36:24 | 显示全部楼层
大雪で災難にあわれている方々のお見舞いを申し上げます。
しかも今ちょうど帰省の時期と重なっていますよね。大変だ…。
特に地方の方は交通機関の乗り継ぎでお疲れになるのではないかと思います。
どうぞ、事故の無い様に、気をつけて。

雪がもともとあまり降らないのに降っているところも大変ですが、私のところは全く逆で、ちょうど今の時期はほんとはもっともっと降っていないといけないのにほとんど積もりません。
(二、三十年前は建物の一階の高さに相当するくらい雪が降り、積もって普通だったのですが…。今はせいぜい降っても1mにもなりません。)

ほんとに、おかしなことになってしまいましたね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-2 17:04:09 | 显示全部楼层
私の故郷では毎年冬になると雪が降りますから、雪降りの日が大嫌い。

寒い!!!!!!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-2 17:06:51 | 显示全部楼层
最近、広州の天気も寒い。毎日雨が降るから。。。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-2 17:20:33 | 显示全部楼层
気候の異常は、多くの人々は気づいたと思います。今、考えられるのは地球温暖化による原因が大きい。地球温暖化の現象は地球全体が暑くなるだけでなく、異常気候を起こして、雪の降らないところは雪が降ったり、雪の降るところは降らないことも考えられる。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-2 20:25:46 | 显示全部楼层
大変です。みなさんもきをつけて。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-3 10:54:59 | 显示全部楼层
大雪は故郷の湖南省に酷い影響を与えてしまいます、雪のせいで、鉄道や高速道路は以前会っていない状況になりました。なので、今年の帰省はちょっとね。
今日の広州は久しぶりに晴れます、いい天気は悪い状況を緩和しているかもと思います。
良い天気が続けるよう祈ります。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 23:59

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表