咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1531|回复: 6

故郷・家族への思いを語る

[复制链接]
发表于 2008-1-25 11:52:14 | 显示全部楼层 |阅读模式
そろそろ中国の春節になりますが、たくさんの人は、様々な原因で故郷に帰りません(帰りませんというよりも、帰れないと言ったほうが適切かなぁ・・・)。そこで、皆さんの故郷・家族への思いをここで語りましょう。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-1-30 14:00:51 | 显示全部楼层
間もなく春節になるな
最近雪で、たくさんの人は家へ帰れない、大変な
私は四日に帰るつもりですから、その時まで天気が良くなると希望する
温かい家な!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-1-31 10:23:50 | 显示全部楼层
一日も早く、よい天気になるよう祈りましょう
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-31 10:31:36 | 显示全部楼层
そうですよね。。
いい天気お祈ります~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-31 13:02:01 | 显示全部楼层
帰りたくてたまらないわ
この2、3日、仕事にも身が入らないようです
これから三日間も悪い天気が続くそうです、どうか3日からいい天気になるように。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-1 11:12:37 | 显示全部楼层
多くの列車を停めています。あるバスが運転しているんですけど、やっぱりバスの方は危ないですね。
最近、バスが事故に遭っって人の死亡を起こしたことが少なくないんですね。
本当に怖いんです。故郷に帰りたいんですが、安全の方が一番重要だと思います。
だから、今年の春節は蘇州で過ごす予定です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-2-1 11:21:37 | 显示全部楼层
どうしても故郷に帰る必要の状況ではなければ、安全のため、帰らない方が良いです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 07:34

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表