咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3347|回复: 11

子育てしてる方がどうぞ

[复制链接]
发表于 2008-4-14 14:43:40 | 显示全部楼层 |阅读模式
私はかわいい女の子がいます、もうすぐ十一ヶ月になるんです。子供ができて以来、今までずっと家にいて、仕事をしてません。日本の専門だけど、これから仕事を続けないと、だんだん忘れてしまうでしょう。なのに、子供がいますから、外に出て仕事をするのがまだ無理です。それに、結婚してて、子供がいる女性にとって、仕事を探すのも厳しいです。これからどうするかな、悩みがいっばいです。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-4-14 15:19:44 | 显示全部楼层
子供がいる女性にとって、仕事を探すのも厳しいですーーーー確かに、そのような言葉を聞いた事あるけれども、完全にできないと思わないよ、更に、日本語の専門だから、色んな仕事は家で出来るはずですよう、例えば、文書の翻訳などとうか、、、、
今の時代さ、コンピュータがあると、大体な仕事が家でも完全にできるそうよう!!!!
探して見れば、きっとありますよう、じゃ頑張ってね!!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-4-16 09:55:31 | 显示全部楼层
励ましてくれて、ありがとうございます、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-4-17 16:38:10 | 显示全部楼层
私は逆だとおもいます、現在勤めてる会社ですが、特に結婚なさて、子供の産んだ女性が欲しがってます、理由はやっぱり独身の女性より責任感があって、特別の事がなっかた場合、仕事を変わる決心つけるのがむずかしいです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-4-18 12:03:29 | 显示全部楼层
じゃ、私はそろそろ外を飛び回って、仕事を探しに行くかな、、、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-4-18 12:15:45 | 显示全部楼层
原帖由 xinertree 于 2008-4-18 12:03 发表
じゃ、私はそろそろ外を飛び回って、仕事を探しに行くかな、、、

そうする方が好いと思いますよ、何で言うと、仕事を探すのは、仕事だけのためじゃなくて
自信を建てるためと思いますよ、女性として、人生の価値はその点から体現しますよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-4-18 22:07:12 | 显示全部楼层
子供が好きです、愛する人との間で生む子がきっと宝のように大事にします。
かわいい子を自ら育てようとしたいんです。
でも、独立的な女性として、やはり働きたいんです。
仕事と育児を両立することは、大変だと思います。
以上
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-4-21 13:10:52 | 显示全部楼层
子供がいる女性より結婚してて、子供がいない女性にとって、仕事を探しもっと厳しいですね~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-3 22:35:14 | 显示全部楼层
LZが書いた文章から察すると、かなり日本語レベルが高いですね。
二つの条件を揃えば、仕事を続けることはさほど難しいことではないでしょう。
まず自分は働く意欲があること。
それから子供の世話を何とかやりくりできること。

もちろん、働かなくても養ってくれる家族がいるのはそれはそれで幸せです。
結構なご身分で、羨ましいわ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-5-4 11:38:25 | 显示全部楼层
家は私が働かなくてもまだ大丈夫だけど、私は家庭主婦になりたくないですから。子供はもうすぐ一歳になります、その時仕事を続けていいって主人が賛成くれだんです。
仕事を続けたら子供を家のお母さんに任せるしかない、ちょっと離れたくない感じで、まあ、これは子供がいるお母さんの気持ちです、子供がいない人には分からないかもしれないです」
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-4 20:36:43 | 显示全部楼层
だったら、なんの問題もない
ご健闘を祈ります
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-6 09:37:31 | 显示全部楼层
とりあえず、仕事はゆくっり探して、いい仕事があったら、行きましょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 07:20

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表