咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2524|回复: 8

結婚の話

[复制链接]
发表于 2008-4-21 09:54:19 | 显示全部楼层 |阅读模式

  去年の年末からいままで、周りに結婚式を催す人達はたくさんいる。学校の友達、会社の同僚、さらには内の妹も結婚しました。あたしにとって、付き合っている彼はいるけど、結婚するまで、まだいろいろ考える必要なことがある為、すぐ結婚できませんと気がする。
  将来幸せになれる為に、いま自分できる範囲にたくさん経験を積み重ねてきて、仕事にはどんな小さなことでも、ちゃんとする、毎日先輩からいろいろなことを教えてくれて、勉強になります。いまのあたしは、「強人」になるために、頑張ってます、その過程も人に満足を感じさせる。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-4-22 14:36:14 | 显示全部楼层
あたし卒業したばかりで、恋人もいるんだけど、いま結婚したくない。
結婚してからまた離婚することをしないようにするために、まさかの時を防ぐために、もっとの時間をかかってきみはどのぐらいあたしのことを好きだかわかる。
しかし、27歳や28歳になれば、結婚のことを考えリかねない。
女として生育盛りにこの節目だと思います
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-2 18:46:10 | 显示全部楼层
日语不好 很多没看懂。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-3 22:00:20 | 显示全部楼层
そうですよね~結婚は人生の中で一番大切なことだと思いますから、後悔しないようにやはり慎んで考えてください~~。でも幸せになれば十分だと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-9 12:32:33 | 显示全部楼层
もっとがんばるよ~
実は、結婚のことと仕事についてのこと関係は多くないと思うけど
わたしは、卒業したばかり、やっぱり仕事についてもっと成績をとりたいと思って
以後のいい生活のためにがんばりますよ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-14 20:41:41 | 显示全部楼层
周りの人が結婚したからって、自分とは関係ないと思って。。
結婚で大事なことですから、自分に幸せになれる人でなきゃ。。。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-15 13:59:10 | 显示全部楼层
みんなここで結婚についての話をして、私も何かを話したいです。
私ですね。今年は24歳ですけど、結婚の年齢になってるといってもいいし、急いで結婚しなくても言い思いますが、両親は私よりちょっと心配です。なぜならというと、父親はいつも、自分ひとりで遠いところで仕事と勉強していて、隣に世話になる人もいないし、女の子で、私のどんなことでも心配してくれます。もし、結婚したら、世話になる人と私のことを心配している人がいるから、両親が心配してくれなくても言いといつも言われます。
だけど、結婚することは大切なことだから、本当に一生調和が取れていていくとなれる人は少ないと私は思います。だから、今までも、一人で独身生活をしています。
両親が心配させないように、気持ちを持って、早く、付き合う人を会うようにしますが、仕事を勉強にも頑張らなければならない。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-15 15:55:30 | 显示全部楼层

幸せね

結婚した~
妊娠した~
bb、愛してるよ~
元気な赤ちゃんを出産するように祈ります~~

いろんな悟りは、結婚ではなく、妊娠してから開かれたのですわ。bbは、ただ命をくれたことではなく、私の心身をもっと成熟させるのですよ。bbがママの腹に動くごとに、より強くかわいがってるのよ。彼も、もっともっと愛してるよ。
みなさん、彼を愛すれば、彼に嫁ぎましょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-16 14:07:50 | 显示全部楼层

結婚の意味は何でしょうか

結婚というのは一生この人といたいという意味ですね。でも、離婚が多い今は本当に結婚が正しい選択なのでしょうか。この人と愛し合っているという証明なら、結婚しなくてもほかの表現の仕方があると思います。前向きになれなくて、すみませんでした。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 16:29

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表