咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1805|回复: 3

家計調査

[复制链接]
发表于 2008-4-23 16:11:23 | 显示全部楼层 |阅读模式
皆家計簿を使っているんだか?
1か月の給料は一番使うのは何なのだ?
待ちにまた最初の給料が出ましたから、もう少しで飛ぶところだった。
食べ物がたくさん買った、洋服も買った、自分にとての奨励 だから。
それから、友たちと食事に行ったなどのことばかりだ。
いつの間にか、鞄の金が少なくなった、ほとんどなかった。
でも、次の給料の出る日までまだ半月だ。
どうすればいいのでしょうか?
泣きたいぐらいよ。
あと幸せに暮らせるために、家計簿を使うことにしたい。
でも、毎月の最後に使えないから,迷っている場合じゃないでしょう?
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-4-25 10:08:45 | 显示全部楼层





すみません 日本語でお願いいたします。    by  jennifer
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-4-25 17:34:30 | 显示全部楼层
 僕はいままで家計簿なんか使ったことがない、ちょっと面倒かなと思ってた。
 嵐さんの場合は、とりあえず両親から借りて、来月の給料をもらったら、すぐ返せばいいのではないか?まぁー来月から嵐さん先ほど書いたように家計簿を作って、日常費用を抑えれば、きっと貯金できると思います。では、頑張ってね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-4-28 16:18:38 | 显示全部楼层
やっと返信する人がいるので、本当に喜んでくれる。
あるの雑誌の報告によると、金を稼ぐのが少ない人はかえって金を使いのが大きいだという。
もしかしたら、これは若者の共同の特徴ようだ。
父母ようなの年代の人は金を使うのはそう大きくない。
わたしたちは父母に及ばないと思います。
また、家計簿ときたら、あたまが痛い問題だね。[
しかし、いずれにせよ、頑張ってね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 16:54

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表