咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2162|回复: 6

我的自我介绍

[复制链接]
发表于 2008-4-24 16:34:58 | 显示全部楼层 |阅读模式
拝啓
 私は陳ともうします、専門は日本語です。大学4年の間に、いつもしっかり勉强していて、成績もよく、奨学金を取っただげでなく、大学英語も独学しています。2年ぐらいの勉强を通して,日本語の読み書き能力は絶えずに上達してきました。一級の能力受験を合格しましだ。また、何とかして会話の能力をアップしようと思っています。計算機といえば、わたしが大好きですから、日常的な操作は問題ないと思います、その関連試験にも合格済です。そして、わたしの性格が明るくて、人とが付き合いが好きなんです。負けん気の強い人で、好奇心が旺盛で、あたらしいことに挑戦すること好きです。わたしの趣味はピアノです、なぜかと言うと、それは苦労を恐れなく、負けん気の強い性格が育てられるんですから。多くの社会実践活動に参加し、何をしてもちゃんと自信を持っています。そのうえ、クラスの一员としても学習委员としても、いつも仕事をよりよくしようとすることにしています。あらゆるイベントを企画することもあります。ちょっとした社会経験を持ちですが、まだまだ浅いです。お忙しいところ、お邪魔いたしたしました。最後に、貴社のご繁栄をお祈り申し上げます。敬具
友情提示:禁止放外链做广告

[ 本帖最后由 rikokushin 于 2008-4-26 17:20 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-4-24 17:32:45 | 显示全部楼层
 私は陳ともうします、専門は日本語です。(大学4年の間に、いつもしっかり勉强していて、成績もよく、奨学金を取っただげでなく、大学英語も独学しています。)括弧内の文章はちょっと理解しにくいけど、もちょっと直したらどうでしょう?
2年ぐらいの勉强を通して,日本語の読み書き能力は絶えずに上達してきました。一級の能力受験を合格しまし(だ)た。また、何とかして会話の能力をアップしようと思っています。計算機(パソコン)といえば、わたしが大好きですから、日常的な操作は問題ないと思います、その関連試験にも合格済です。そして、わたしの性格が明るくて、人と(が)の付き合いが好きなんです。負けん気の強い人で、好奇心が旺盛で、あたらしいことに挑戦すること(が)好きです。わたしの趣味はピアノです、なぜかと言うと、それは苦労を恐れなく、負けん気の強い性格が育てられるんですから。多くの社会実践活動に参加し、何をしてもちゃんと自信を持っています。そのうえ、クラスの一员としても学習委员としても、いつも仕事をよりよくしようと(することに)しています。あらゆるイベントを企画することもあります(ありました)。ちょっとした社会経験を持ち(です)ますが、まだまだ浅いです。お忙しいところ、お邪魔いたしたしました。最後に、貴社のご繁栄をお祈り申し上げます。敬具(ご参考まで)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-4-24 17:38:38 | 显示全部楼层

質問

ちょっと失礼ですが、

一級の能力受験を合格しまし「だ」。おめでとうございます
あなた書いたように本当に合格し「だ」ですよね。
.........
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-4-28 16:51:34 | 显示全部楼层
普通に自己紹介はこう書くのかな?
文字ばかりで、読みたくなくなるから。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-4-29 09:25:58 | 显示全部楼层
强 太牛了


















































张三丰异界游
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-6 19:55:25 | 显示全部楼层
五階の人- - 中國語が出てきますよ...管理員さん何故消せないの?
まあ、私はどうでもいいですけどね.....
主題に関して、私は 自己紹介などはどうでもいいだと思う。ちゃんと自分の情報を他人に伝え出来ればいいじゃないか?

[ 本帖最后由 伊邪那歧命 于 2008-5-6 19:56 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-8 23:22:34 | 显示全部楼层
だって、面接の時、臨時発揮っていうかが大切なんだ。
事前の準備などはちょっと嘘っぽい。
準備はいるはいるけど、そこまでは必要かどうかね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-27 22:51

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表