咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1872|回复: 5

付き合ってる人

[复制链接]
发表于 2008-5-16 14:46:28 | 显示全部楼层 |阅读模式
私は中国人です。日本に4年住んでいました。国に帰ってきてもずっと日本関係の仕事をしているので、まわりには中国人より日本人の友達が多いです。こうやってもう10年たちました。いつの間に自分が中国人でもなく、日本人でもない中間にいる立場になりました。仕事のほうから言うとかなり便利ですけど、彼氏は中国人で、まったく外国のことを知らない人です。同じ国ですから、話が通じると思ったら、全然だめでした。私は国際結婚が大変だと思っていますが、同じ国の人ともだめだということに対してはショックでした。彼とこれからどうすればいいかとても困っています。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-5-16 15:06:29 | 显示全部楼层
じゃ 日本人を 選んだほうが いいじゃないでしょうか、尚 日本を よく 知ってる中国人とか 日本に 住んだことが ある中国人とか いっぱい 居るんじゃないですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-16 23:41:43 | 显示全部楼层
結婚しなければいいじゃあ。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-17 03:37:57 | 显示全部楼层
 tuningさんの考え方は甘いわ。「まわりには中国人より日本人の友達が多いです。」「中国人でもなく、日本人でもない中間にいる立場になりました。」だからなんだ?同じの「立場」を持ってない人と恋をしたくないって言いたいのか?もう中国人と結婚できないって言いたいのか?ちなみに、ほとんどの日本人も、tuningさんのように「中間にいる立場」を持ってないと思うけど…
 また、「同じ国ですから、話が通じると思ったら、全然だめでした。」、同じ国でも、話が通じない人はいっぱいいるよ。そうじゃなければ、同じ国の人だから、誰と恋をしてもいいわけになってしまうからね。
 言葉がきついかもしれないが、ようするに、tuningさんが今考えるべきことは、中国人と恋をするか、日本人と恋をするかのではなく、自分がどんな人と付き合いたいことだと思う。それをきちんと考えれば、今悩んでることの答えは自然に出てくるはずだ。

[ 本帖最后由 ivon 于 2008-5-17 03:52 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-17 09:13:08 | 显示全部楼层
  私もivonさんの話を認めます、友達も日本に結構何年でも住んだ事がありますが、帰って来たらやっぱり恋人と仲良くをしています、確かに日本へ行った事がある人と行った事ない人の考え方がまったく違うかんも、その間に色んな事に対して理解をもらう事でもちょっと難しいかんも、でも恋人なら、恋のおかげで何でも旨く相談できないはずがないと思いますよ。だから、いまtuningさんの問題は国の違う事を考えじゃなくて、付き合う人の性格から考えないといけないです、自分の性格と当たってるかとうか、色んな事を相談できるかとうか、tuningさんの意見を納得できるかとうか、ここから考えるほうがよいと思います。もし恋人が自分の事だけを考えるばかりと言ったら、あれはもう国の問題じゃないと思わないの、それじゃ、早く自分の考え方を直して、恋人と仲良く行ってくださいね!

[ 本帖最后由 财务科 于 2008-5-17 14:09 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-5-19 15:24:28 | 显示全部楼层
なるほどですね。私の考えがやはり間違っていますね。わかりました。もう一度よく考えます。皆さんのご意見をいただいて、本当にありがとうね。やはりここに来て正解でしたね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-20 20:02

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表