|
发表于 2008-8-6 21:27:23
|
显示全部楼层
4、とにかく一生懸命やれば業績を伸ばせた、右肩上がりの成長の時代とは、市場環境がまったくちがいます
现在的市场环境和那个只要努力工作就能提高业绩的非常景气的时代已完全不一样了
6、操られているような気になったり、その後にもっと働かされるのではないか、もっと高度なことを要求されるのではないかと、逆にネガテイブになることもあります。
上面一句话做何解释呢?
有时候会产生被操纵的感觉,会想"在这之后,会不会要我做得更多,更好?"因而反而会变得消极。
7、そう思えと言われて思えるものではないと思うので、足りていることに感謝できる人は幸せだと思います。
そう思えと言われて思えるものではないと思うので做何解释呢?
因为我觉得这不是让我这么去想我就能去想的问题,能够满足于现状并感恩的人是幸福的。 |
|