咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 18134|回复: 74

2003年一级听力原文完成版

[复制链接]
发表于 2004-10-17 14:36:13 | 显示全部楼层 |阅读模式
2003年一级听力原文(转贴请注明出处,否则追究责任,后果自负) (F:女の人 M:男の人) 問題一 絵がある問題 例一と例二を抜きます。 一番 女の人が鬼について話しています。鬼はどんな顔をしていますか。 F:これはこの地方に伝わる鬼の顔です。髪の毛は縮れ、頭に角があります。目や鼻は大きく、耳はとがっています。 二番 男の人が服を着てみて、話しています。どの服を着ていますか。 M:これはだめだ。上はもうちょっと大きいといいのに、窮屈だ。おまけに下はだぶだぶだ。 三番 お父さんとお母さんが荷物の持ち方について話しています。お母さんは荷物をいくつ持ちますか。 F:荷物は全部で10個ね。誰がどれを持っていくことにする? M:かばんは、良雄と美智子が2つずつ持てるよな。 F:お父さん、お父さんがこの大きいのを背負って、そのほかに、この細いの、3つ持てるでしょう。 M:うん、大丈夫だよ。そうするとお母さんは。。。 四番 女の人がセーターについて話しています。女の人のセーターはどれですか。 F:このセーター、気に入って買ったんだけど、物がよくなかったみたいで、一度洗ったら、色が落ちて斑ができてしまいました。 五番:男の人が話しています、この地方ではどの発電をしますか。 M:これからの新しいエネルギーして、太陽電池や風力発電が期待されます。しかし、太陽電池も風力発電も、設置する場所が大きいな問題となっています。太陽電池は広い場所が、風力発電には安定した強い風の吹く場所が必要です。そこで、わが社では海に台を作り、その上で発電するのです。で、次は、太陽と風のどちらにするかですが、この辺りでは、太陽の出ない日はあっても風の吹かない日はないので、こちらにすることにしました。 六番:男の人と女の人が話しています。来週の打ち合わせは何曜日になりますか。 M:来週の打ち合わせの日ですけど、いつがいいですか。 F:えーと、私は月、水、金だったら、どれも大丈夫ですが。 M:僕は、水曜日、木曜日、金曜日以外だったらいいんですが。 F:あー水,木、金以外ですか、じゃあ、打ち合わせは。。。。 七番:男の人と女の人が話しています。男の人が、一番点が取れなかったと考えているテストはどれですか。 F:日本語のテスト、どうだった? M:やっぱり昼間働いていると勉強する時間がなくって。。。 F:でも頑張ったかいはあったんでしょ? M:文法はそれなりに点が取れたとおもうけど、長い文章の読みがね。 F:ああそう。で、聴き取りと作文は? M:うん。それは思ったほど問題が難しくなかったから。。。。。 八番 女人が話しています。正しいグラフはどれですか。 F:これはみかんの収穫を示したグラフです。みかんは最も収穫のあったころに比べると、現在では半分以下ですが、わずかながら、近年、増える傾向にあります。 九番 男の人と女の人が話しています。どんな家を建てることになりましたか。 M:家も2階建てにして、庭がほしいな。 F:じゃ、車はどこに置くの? M:うん。じゃ、一階に車庫を造って,三階建ての家にするってはどう。 F:えー若いときはいいけど、年取ったら、三階建てはつらいわよ。 M:そうかあ。庭はほしいなあ。。。。そうだ。一階じゃなくて二階に庭を造るってのはどう? F:えっ、どうするの? M:車庫を家にくっつけて造って、車庫の上に庭を造るんだ。 F:じゃあ、三階建てにはしなくていいのね。 M:うん。 F:いいわね。 十番 男の人とお母さんが話しています。お母さんはどう行きますか。 F:東京へは、どう行けばいいかなあ?早く行かなくてもいいから、楽なほうがいいんだけどね。亾Qえが少なくて、座席がゆったりで。 M:じゃあ、ここから名古屋まで車に仱护皮い椤!! F:でも平日だから、それは遠慮しとくよ。お前も仕事があるだろ。 M:それじゃあ、電車とバスを仱旮钉い敲盼荬顺訾啤ⅳ饯欷樾聨志
回复

使用道具 举报

发表于 2004-10-17 15:00:50 | 显示全部楼层
需要啊 老大 早点贴出来吧 10月30日晚了
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-10-17 15:04:24 | 显示全部楼层
需要
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-10-17 15:26:43 | 显示全部楼层
お願いします
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-10-17 15:37:47 | 显示全部楼层
天~~~表犹豫!贴~~~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-10-17 16:41:15 | 显示全部楼层
如果能加精,就有动力拉 你们说是整理一点贴一点呢 还是到最后一下子贴出来呢?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-10-17 16:50:55 | 显示全部楼层
绝对支持,是MP3和答案吗?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-10-17 16:51:43 | 显示全部楼层
全贴出来的好
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-10-17 17:08:49 | 显示全部楼层
どしても欲しいだから、宜しくお願い申し上げます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-10-17 17:19:14 | 显示全部楼层
好像是听力的文本,我正需要。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-10-17 18:09:22 | 显示全部楼层
要要要~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-10-17 18:44:38 | 显示全部楼层
需要啊
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-10-17 19:06:44 | 显示全部楼层
最好跟听力部分一起发出来了~!:) 顶~!!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-10-17 19:06:47 | 显示全部楼层
最好跟听力部分一起发出来了~!:) 顶~!!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-10-17 19:20:28 | 显示全部楼层
楼上问你一个问题啊 怎么你发那么多文章只有那么点咖啡豆 啊 是不是都扣光了啊 告诉大家一个好消息 我已经整理完有图的部分 没有图的整理了一道题目 大概剩余的要一个星期就好了 我接下来没有事情会考虑整理2003年2级文档
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 02:32

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表