咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 5113|回复: 25

㈹日本語だけーーQQ組 ●●●●●●●●●●●●●●

[复制链接]
发表于 2008-11-7 21:36:31 | 显示全部楼层 |阅读模式
 .

 日本語 高級QQ組み:9958346{「日本語で」}

 日本語を好きな人とお喋り人が望む。{日本語で} 
 

 組みには、日本によってだけでなく、様々の質問とか、生活とか、勉強とか、或いは人生とか、
 何でもお喋りになることができます{もち、 (=_=)Hのことではだめ}。

 興味がある人はぜひ組みに入ってもらいたい。
 もし、万一のためと思ったら、QQ番号を残してもいいです。

   
  








           沢山な人を参加しますように

[ 本帖最后由 两棵枣树 于 2009-1-31 13:15 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-11-7 22:00:51 | 显示全部楼层
やめた方がいい

そんなもん

もし貴方が人にものを教えるのはお好みでしたら止めませんか

友達作りのために参加しても構わぬ
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-7 22:11:25 | 显示全部楼层
へえーー
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-7 22:32:25 | 显示全部楼层
原帖由 两棵枣树 于 2008-11-7 22:11 发表
へえーー


経験者の示唆に富んだ「助言」ってやつっさ。

耳を傾くか

耳を貸さないか

貴方の勝手だ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-7 23:06:31 | 显示全部楼层
アーーーーー、何よ、この人、狂った。
私は何か悪いことをしたわけ...


もう、いや、私、そう思ってませんは。


















.
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-7 23:22:41 | 显示全部楼层
僕は一つのQQ組を管理職なので

だから

経験者

そして

自信あり。

丁寧な言葉遣いは面倒くさいと思いっておる。

貴女だってそうでしょう?

お互い中国の物同士、普通に中国人らしく話をしてるではないか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-7 23:31:52 | 显示全部楼层
まあ、だから、多い人が留学してるは。








.
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-7 23:49:28 | 显示全部楼层
相当僕のこと気に食わないみたいよね。

使いこなせない言葉は誤解を招くも同然ですか、ちょっと悲しいな。

日本人の誰かから「日本語は中途半端」と言われた時、僕自身にもショックを受けた、絶対衝撃ですよね、

でも、時間を経て、今もなれてますよ、失敗は成功の元じゃ、自分の過ち認めるから、いい方向に進められる。

良薬は口にけれども病に利あり、忠言はお耳に逆らえども行いに利あり。

聞き辛いかもしれませんか、決して悪意でいってるではありません。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-8 00:05:16 | 显示全部楼层
よくいったね、気持ちがもう最低。

でも、忠告してくれてありがとう。

意見を受け取り完了

ほら、これからやてみせるから。

べえーー
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-8 00:15:56 | 显示全部楼层
原帖由 两棵枣树 于 2008-11-8 00:05 发表
よくいったね、気持ちがもう最低。

でも、忠告してくれてありがとう。

意見を受け取り完了

ほら、これからやてみせるから。

べえーー


そう簡単に気持ちは最低になるなんで

器は小さいと見られるぞ。

無礼言は僕より貴女の方が散々言い出すじゃ?

僕は特に怒ってません。

でも、あくまで、僕は先輩でしょう?

まあ、単に組を組みたいと言う的を狙ってここにやって来るでしたら

こう言う様子じゃないか。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-8 00:35:21 | 显示全部楼层
はい、はい、先輩、あたし、女だから、気にしないてね。

あなたの書いた言葉は、70%だけわかってるから、

自分は本当にだめって思って急がしくてたまらない。

つい乱暴になちゃた、ごめんなさい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-8 00:49:26 | 显示全部楼层
原帖由 两棵枣树 于 2008-11-8 00:35 发表
はい、はい、先輩、あたし、女だから、気にしないてね。

あなたの書いた言葉は、70%だけわかってるから、

自分は本当にだめって思って急がしくてたまらない。

つい乱暴になちゃた、ごめんなさい。

それはショックですよね

僕は言ってることは、簡単ですよ。

でも、教科書に大体ないはず、実際の日本人の皆さんこう言ういい方するから、僕も使ってるの。

教科書だけじゃなくて、日本の小説、ドラマ、BBSをよく見たらどうだ?

急がなくともいいですよ。

ハタチの頃の僕、日本語を勉強初めたから二ヶ月だけよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-8 01:00:50 | 显示全部楼层
「返事は一度だけ」

はい、はい と 二回連発に言うと、日本人から見ると、相当の無礼であろう。

他には、日本社会には、女だからって理由を通じませんよ、日本人の皆は礼儀が正しくみえるが、レディーファーストと言う考えをありませんから。

俺は夜一時で寝るから、

今夜はも付き合わないよ。

貴女も早うちに眠ろう、

好い夢を見られますように。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-8 10:20:35 | 显示全部楼层
原帖由 daarin 于 2008-11-8 01:00 发表
「返事は一度だけ」

はい、はい と 二回連発に言うと、日本人から見ると、相当の無礼であろう。

他には、日本社会には、女だからって理由を通じませんよ、日本人の皆は礼儀が正しくみえるが、レディーファー ...


おはよう!

はい、昨日はちょうとう寝ようとした時、先輩におしえたかったは。

文もできた、悪いのは、ここで1時間に発言するのは五つだけだ。

ここにいるのも昨日はじめだは、規則はしらなかった。

アニメをみる旅に、つい中の言葉を真似しちゃたは、何もかも。

ここからも、どうぞ宜しくお願いしますね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-8 11:36:49 | 显示全部楼层
原帖由 两棵枣树 于 2008-11-8 10:20 发表


おはよう!

はい、昨日はちょうとう寝ようとした時、先輩におしえたかったは。

文もできた、悪いのは、ここで1時間に発言するのは五つだけだ。

ここにいるのも昨日はじめだは、規則はしらなかった。

...


何となくいいたいことは分かる

頑張ることは好きなら

頑張ればいいっさ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-25 16:20

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表