咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 28248|回复: 94

[经验交流.] ♨ ┠备考三级┨语法与词汇练习--5 (11.15 活动奖励)

[复制链接]
发表于 2008-11-15 00:53:03 | 显示全部楼层 |阅读模式
  

奖励制度:每题答对1豆,沙发奖励5豆.(答案隐藏起来.答题完毕后核对答案,然后再跟帖回复备注自己的正确数量..谢谢配合)

隐藏答案代码:       [_hide]  你的答案 [_/hide]  (使用时候去掉_ )


121 さっき となりの へやで おおきなおと しました。  
1)へ 2)で 3)を 4)が   

122 きょうは きのう(   ) あたたかいですね。  
1)より 2)まで 3)とか 4)では   

123 あのひとは だれ(   ) ともだちに なれます。  
1)へも 2)をも 3)でも 4)にも   

124 たばこは やめたほう(   ) いいですよ。  
1)で 2)に 3)を 4)が   

125 おかあさんは こども(   ) コップを あらわせました。  
1)で 2)しか 3)に 4)へ   

126 あのひとは 40℃も ねつが ある(   ) そとで うんどうしています。  
1)より 2)のに 3)でも 4)ほど   

127 「コーヒー(   )いかがですか。」「ありがとう ございます。」  
1)でも 2)までに 3)ほど 4)ごろ   

128 けさは きょうしつが そうじして(   ) でした。  
1)いません 2)しません 3)なりません 4)ありません   

129 しょうらいは デパートに(   )つもりです。  
1)つとめ 2)つとめる 3)つとめて 4)つとめよう   

130 わたしに なまえを つけて(   )のは おじいさんです。  
1)やった 2)くれた 3)あげた 4)もらった   

131 きょうは ごごから ゆきが(   )はじめました。  
1)ふり 2)ふって 3)ふろう 4)ふった   

132 あすは (   )ので、きょうは はやくねます。  
1)しけん 2)しけんだ 3)しけんな 4)しけんで   

133 たなかさんに あまり おさけを のまない(   )いってください。  
1)ように   2)ようで    3)ようだ    4)ような   

134 さっき ここでほんを(   )ひとは だれですか。  
1)よんで 2)よんでいた 3)よむ 4)よんでいる  

135 このバスは おりるときに おかねを(   )ことになっています。  
1)はらう 2)はらって 3)はらい 4)はらおう   

136 つくえのうえに (   )そうな りんごが あります。  
1)おいしい 2)おいしく 3)おいしくて 4)おいし   

137 きのうは めがねを (   )まま ねてしまいました。  
1)かける 2)かけた 3)かけるの 4)かけたの   

138 ここでは たばこを(   )は いけません。  
1)すう 2)すって 3)すった 4)すおう   

139 たなかさんは きのう がいこくへ (   ) らしいですよ。  
1)いき 2)いく 3)いって 4)いった   

140 ちちに にゅういん(   )、わたしは とても こまっています。  
1)しないで 2)して 3)されて 4)すると  

141 あのひとのはなしは なんかい(   ) わかりません。  
1)きいても 2)きいたら 3)きいては 4)きくと   

142 きのう やくそくしたから あのひとは くる(   )です。  
1)はず 2)こと 3)もの 4)ため   

143 くつをかうときは、 かうまえに いちど はいて(   )。  
1)はじめます 2)あります 3)します 4)みます   

144 いま ちょうど かえってきた(   )です。  
1)ところ 2)こと 3)ほう 4)とき   

145 こどもたちが あそんでいる(   )がみえます。  
1)ため 2)こと 3)もの 4)の   

146 せんせいは なんと おこたえに (   )か。  
1)しました 2)いました 3)なりました 4)ありました   

147 きょうは (   )、はやく かえろう。  
1)つかれて 2)つかれたから 3)つかれると 4)つかれようとした   

148 ここでは なにを (   ) かまいません。  
1)はなせば 2)はなしても 3)はなさないと 4)はなさなければ   

149 このごろ さむくなって(   )ね。  
1)おきました 2)いきました 3)なりました 4)きました   

150 あのひとは だいがくせいの こどもがいますが、(   )はみえませn。  
1)どう 2)こう 3)そう 4)ああ




答案 :  
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复






[ 本帖最后由 卡斯拉亚 于 2008-11-18 16:19 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-11-15 07:39:44 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复


[ 本帖最后由 卡斯拉亚 于 2008-11-15 12:45 编辑 ]

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-15 07:44:47 | 显示全部楼层
错:6,对:24
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-15 07:47:37 | 显示全部楼层
卡卡,
    在第133题中的 1 选项 是不是错了呀,应该是“のように”啊?

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-15 14:39:27 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-15 14:41:22 | 显示全部楼层
错6对24
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-15 16:52:25 | 显示全部楼层
游客,本帖隐藏的内容需要积分高于 888888 才可浏览,您当前积分为 0

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-16 20:33:47 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-16 20:37:09 | 显示全部楼层
答对 24题
答错 6题

第133的答案是不是有点问题 ?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-16 21:58:53 | 显示全部楼层
对20.。错10
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-17 21:28:01 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

错了3个

[ 本帖最后由 青涩郁金香 于 2008-11-17 21:50 编辑 ]

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-17 23:03:52 | 显示全部楼层
好,谢谢
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-18 10:53:18 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复



--------------------------------
奖励23豆,积分转账

[ 本帖最后由 卡斯拉亚 于 2008-11-23 12:29 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-18 10:55:11 | 显示全部楼层
错7个、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-28 12:39:46 | 显示全部楼层
done:  24/29
第1題問題部份沒有括號。不知道要填哪個.

[ 本帖最后由 alucard001 于 2008-11-28 12:41 编辑 ]

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-28 16:06

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表