咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 1843|回复: 5

[经验交流.] ♨ ┠备考四级┨考前语法大操练--2(11月28日,参与有奖)

关闭 [复制链接]
发表于 2008-11-27 20:33:54 | 显示全部楼层 |阅读模式
♨ ┠备考四级┨考前语法大操练--2(11月28日,参与有奖)

奖励制度:每题答对1豆,全对奖励10豆,沙发奖励5豆.(答案隐藏起来.答题完毕后核对答案,然后再跟帖回复备注自己的正确数量..谢谢配合)

隐藏答案代码:       [_hide]  你的答案 [_/hide]  (使用时候_ 去掉 )

如何使用隐藏代码 (不会用的进来看~~)

もんだいⅠ つぎのぶんの  のかんじ(かんじとかな)はどうよみますか。
                   1.2.3.4からいちばんいいものをひとつえらびなさい。

とい1 しけんは来月の七月八日、木よう日、九時からです。

(1)来月            A くげつ    B らいがつ         C くがつ      D らいげつ
(2)七月    A しちがつ     B しちげつ         C なのがつ    D なのげつ
(3)木よう日    A きんようび     B すいようび       C かようび     D もくようび
(4)九時          A くうじ             B きゅじ          C くじ             D きゅうじ

とい2 ふうとうにお金が八万円入っていました。

(1)お金    A おちゃ       B おかし                C おさら        D おかね
(2)八万円   A はちまんえん  B はちばんえん      C はっせんえん  D はっかんえん 
(3)入って     A いれって      B いって                 C はいって      D はって

とい3 この山には百本のさくらがあります。春にはおおぜいの人が花見に来ます。

(1)山         A まち             B むら              C かわ              D やま
(2)百本   A ひゃくぶん  B ひゃっぷん       C ひゃっぽん     D ひゃくふん
(3)春         A はる             B なつ              C あき                 D ふゆ
(4)人         A にん             B ひと               C じん                 D いと
(5)花見        A つきみ          B はなみ           C かぜみ          D ゆきみ

とい4 きょうは天気がいいです。がっこうの5かいのまどから、北に白い山がよく見えます。

(1)天気        A げんき            B けんき            C てんき           D でんき
(2)北         A みなみ         B きた            C ひがし         D にし
(3)白い        A たかい            B ひろい            C しろい            D あかい

もんだいⅡ つぎのぶんの  のことばはかんじやかなでどうかきますか。
                   1.2.3.4からいちばんいいものをひとつえらびなさい。

とい1 はははまいにち、だいがくのとしょかんではたらいています。

(1)はは      A 父           B 火      C 母            D 毋
(2)まいにち     A 宙日          B 舞日      C 毎日           D 無日
(3)だいがく      A 大与          B 大挙      C 大楽          D 大学
(4)としょかん   A 図所館    B 図書館     C 読所館     D 読書館

とい2 あには、ちいさいらじおをぽけっとにいれてでかけます。
             そして、でんしゃのなかでききながらかいしゃにいきます。

(1)ちいさい    A 中さい       B 少さい               C 小さい           D 大さい
(2)らじお         A ラゾオ           B ラジオ            C ウゾオ               D ウジオ
(3)ぽけっと     A ポケット       B パクット             C ポクット          D パケット
(4)でかけ       A 外かけ           B 来かけ           C 行かけ              D 出かけ
(5)でんしゃ       A 電車            B 雷車            C 電東               D 雷東
(6)ききながら    A 閉きながら   B 開きながら        C 問きながら    D 聞きながら

問題Ⅲ つぎのぶんの  のところになにをいれますか。1.2.3.4からいちばんいいものをひとつえらびなさい。

(1)なのかのつぎは______です。
  A とおか  B ようか  C むいか  D よっか

(2)わたしはゆうべともだちに_______をかきました。
  A ふうとう B きって  C でんわ  D てがみ

(3)わたしのすきなスポーツは_______です。
  A ピアノ  B レコード C スキー  D テーブル

(4)わたしのうちにねこが______います。
  A ふたつ  B ふたり  C にだい  D にひき

(5)このみちは______です。
  A わかい  B うすい  C せまい  D おもい

(6)さかながかわを______います。
  A およいで B はしって C あるいて D とんで

(7)きのうのパーティーでやまださんに______あいました。
  A はじめ  B はじめて C はじめの D はじめから

(8)たなかさんはきょうはあおいズボンを______います。
  A かぶって B はいて  C きて   D かけて

(9)えきででんしゃに______ます。
  A のり   B とり   C すわり  D のぼり

(10)まちださんはせいが______です。
  A とおい  B ながい  C おもい  D たかい

もんだいⅣ つぎのぶんとだいたいおんじいみのぶんはどれですか。1.2.3.4からいちばんいいものをひとつえらびなさい。

(1)これはストーブです。

A これはへやをくらくするものです。
  B これはへやをすずしくするものです。
  C これはへやをあかるくするものです。
  D これはへやをあたたかくするものです。

(2)あそこはきっさてんです。

A あそこではほんやざっしをかります。
  B あそこではコーヒーやジュースをのみます。
  C あそこではやきゅうやサッカーをします。
  D あそこではやさいやくだものをかいます。

(3)すずきさんはそうじをしました。

A すずきさんはかおやてをきれいにしました。
  B すずきさんはちゃわんやコップをきれいにしました。
  C すずきさんはシャツやハンカチをきれいにしました。
  D すずきさんはいえのなかやにわをきれいにしました。

(4)いもうとは「おやすみなさい。」といいました。

A いもうとはいまからねます。
  B いもうとはいまからおきます。
  C いもうとはいまからうちを出ます。
  D いもうとはいまからごはんをたべます。

(5)やまださんは「かないといっしょにいきました。」といいました。

A やまださんはおかあさんといっしょにいきました。
  B やまださんはおねえさんといっしょにいきました。
  C やまださんはおくさんといっしょにいきました。
  D やまださんはおばさんといっしょにいきました。

.(答案隐藏起来.答题完毕后核对答案,然后再跟帖回复备注自己的正确数量..答案部分不得编辑,谢谢配合)

答案 :

游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

[ 本帖最后由 卡斯拉亚 于 2008-11-27 20:53 编辑 ]

评分

1

查看全部评分

回复

使用道具 举报

发表于 2008-11-29 14:59:47 | 显示全部楼层

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-29 15:10:05 | 显示全部楼层
原帖由 baobaolai 于 2008-11-29 14:59 发表
**** 本内容被作者隐藏 *****

忘记做問題Ⅲ 了555
其它的做错4个对26个
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-29 16:39:26 | 显示全部楼层

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-29 16:41:09 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-4 12:42:54 | 显示全部楼层
看看答案吧
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 06:10