咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 25945|回复: 80

[经验交流.] ♨ ┠备考四级┨考前语法大操练--4(11月30日,参与有奖)

[复制链接]
发表于 2008-11-29 23:31:16 | 显示全部楼层 |阅读模式
  

奖励制度:每题答对1豆,全对奖励10豆,沙发奖励5豆.(答案隐藏起来.答题完毕后核对答案,然后再跟帖回复备注自己的正确数量..谢谢配合)

隐藏答案代码:       [_hide]  你的答案 [_/hide]  (使用时候_ 去掉 )


如何使用隐藏代码 (不会用的进来看~~)



もんだいⅠ つぎのぶんの  のかんじ(かんじとかな)はどうよみますか。
                   1.2.3.4からいちばんいいものをひとつえらびなさい。

とい1 今月の五日にさとうさんと話をしました。

(1) 今月    1 こがつ     2 こげつ     3 こんがつ     4 こんげつ
(2) 五日       1 ごにち     2 ごうにち    3 いつか      4 いっか
(3) 話        1 はねし     2 はなし    3 はねし      4 はのし

とい2 天気がいいから、じゅぎょうの後で、外でテニスをしましょう。

(1) 天気    1 てんき   2 でんき      3 けんき   4 げんき
(2) 後で    1 うしろで     2 こうで   3 あとで    4 ごで
(3) 外     1 うち      2 よこ      3 そば    4 そと

とい3 銀行は、この道を西は四キロいって左がわにあります。

(1) 銀行    1 ぎんこ          2 ぎんこう          3 ぎんぎょ          4 ぎんぎょう
(2) 道        1 まち           2 かど             3 にわ          4 みち
(3) 西        1 にし           2  いし                 3 にち              4 いち
(4) 四キロ    1 しいキロ     2 しちキロ       3 よっキロ        4 よんキロ
(5) 左がわ 1 みぎがわ   2 みきがわ        3 ひだりがわ       4 ひたりがわ

とい4 がくせいは手を上げてしつもんします。

(1) 手          1 て         2 け          3 め         4 せ
(2) 上げて      1 まげて     2 なげて     3 あげて   4 さげて

とい5 かばんから、おかねを三万円出しました。

(1) 三万円     1 さんまんねん    2 さんまんえん         3   さんまねん     4 さんまえん
(2) 出しました   1 だしました        2 けしました             3 かしました       4 おしました



もんだいⅡ つぎのぶんの  のことばはかんじやかなでどうかきますか。
                   1.2.3.4からいちばんいいものをひとつえらびなさい。

とい1 ぽけっとにはんかちをいれました。

(1) ぽけっと              1 ポクット           2 ポケット         3 オクット           4 オケット
(2) はんかち             1 ルンカチ         2 ルソカチ        3 ハンカチ         4 ハソカチ
(3) いれました   1 八れました   2 メれました        3 人れました   4 入れました

とい2 すいようびはがっこうでおべんとうをたべます。

(1) すいようび           1 不よう日       2 氷よう日       3 未よう日          4 水よう日
(2) がっこう            1 学校        2 党校            3 学抗          4 党抗
(3) たべます             1 倉べます       2 食べます         3 庫べます         4 良べます

とい3 わたしはきたのくにでうまれました。

(1) きた                   1 非                    2 北                 3 化                    4 比
(2) うまれました  1 生まれました  2 主まれました       3 佳まれました  4 住まれました 

とい4 ながいじかんでんしゃにのりました。

(1) ながい     1 表い   2 長い    3 青い     4 凄い
(2) でんしゃ  1 電車     2 電卓    3 雷車     4 雷卓




問題Ⅲ つぎのぶんの  のところになにをいれますか。1.2.3.4からいちばんいいものをひとつえらびなさい。

(1) かぜを_______、かいしゃをやすみました。

    1 やって  2 なって  3 ふいて  4 ひいて

(2) それはとても______もんだいです。
   1 たいせつな   2 いろいろな           3 じょうぶな   4 にぎやかな

(3) さとうさんは______こないでしょう。
   1 ちょうど      2 すこし  3 たぶん  4 だんだん

(4) くるまでうちからびょういんまで20ぷん_______。
    1 かけます    2 かかります       3 いります         4 います

(5) さむくなったから、_______をつけてください。
         1 スリッパ      2 コート      3 テレビ    4 ストーブ












------------------

积分转账  100 豆

[ 本帖最后由 卡斯拉亚 于 2008-11-30 11:37 编辑 ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-29 23:41:42 | 显示全部楼层
♨ ┠备考四级┨考前语法大操练--4(11月30日,参与有奖)------接上面

問題Ⅲ つぎのぶんの  のところになにをいれますか。1.2.3.4からいちばんいいものをひとつえらびなさい。

(6) やまだ「このほん、どうもありがとうございました。」      たなか「いいえ、_____。」
    1 どういたしまして   2 ごちそうさまでした         3 おねがいします   4 ごめんなさい

(7) このぎゅうにゅうはれいぞこにいれてありました。とても______。
    1 ひくいです   2 つめたいです      3 さむいです        4 すずしいです

(8) あの______をわたって、だいがくへいきます。
    1 もん   2 まど    3 はし    4 やま

(9) ふうとうにきってを______。
    1 とります      2 かります      3 うります       4 はります

(10) きょうはたくさんしごとをしたから、とても______。
    1 つかれました       2 つくりました          3 つかいました          4 つとめました




もんだいⅣ つぎのぶんとだいたいおんじいみのぶんはどれですか。1.2.3.4からいちばんいいものをひとつえらびなさい。

(1) そのドアはあいています。

  1 そのドアはしまっていません。
  2 そのドアはしめてあります。
  3 そのドアはあきません。
  4 そのドアはあけてありません。

(2) じしょをひきました。

  1 じかんがわかりました。
  2 でぐちがわかりました。
  3 でんわばんごうがわかりました。
  4 ことばのいみがわかりました。

(3) わたしはあのおとこのこのあねです。

  1 あのおとこのこはわたしのあにです。
  2 あのおとこのこはわたしのちちです。
  3 あのおとこのこはわたしのいもうとです。
  4 あのおとこのこはわたしのおとうとです。

(4) ここはきっさてんです。

  1 ここはさんぽしたりはしったりするところです。
  2 ここはみずをあびたりおよいだりするところです。
  3 ここはコーヒーをのんだりひととはなしたりするところです。
  4 ここはそうじしたりせんたくしたりするところです。

(5) きのうりんごをみっつかいました。そして、きょうりんごをむっつかいました。

  1 ぜんぶでりんごをななつかいました。
  2 ぜんぶでりんごをやっつかいました。
  3 ぜんぶでりんごをここのつかいました。
  4 ぜんぶでりんごをとおかいました。




.(答案隐藏起来.答题完毕后核对答案,然后再跟帖回复备注自己的正确数量..答案部分不得编辑,谢谢配合)




答案 :
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复






返回┠备考四级┨总目录

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-30 07:48:51 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-30 08:00:09 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-4 19:46:48 | 显示全部楼层
看答案拉
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-6 13:40:38 | 显示全部楼层

回复 2# wuyinrong 的帖子

谢谢你的分享
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-1-14 16:29:54 | 显示全部楼层
非常感谢
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-3-18 04:49:04 | 显示全部楼层

111

真好~啊
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-3-30 15:00:06 | 显示全部楼层
哦卖嘎。。。。
太难了 ,看来学习日语的道路还很漫长啊 ?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-1 21:03:50 | 显示全部楼层
看看答案
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-2 21:59:17 | 显示全部楼层
0000000
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-6 19:50:00 | 显示全部楼层
来看看答案啊。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-8 07:26:47 | 显示全部楼层
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-8 11:57:09 | 显示全部楼层

hao

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-4-15 10:48:20 | 显示全部楼层
看答案啦呵呵
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 09:48

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表