咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3159|回复: 5

契約破棄と違約金 (违约与违约金 )

[复制链接]
发表于 2003-9-22 23:00:00 | 显示全部楼层 |阅读模式
契約破棄と違約金 / 违约与违约金

A:さっそくですが,御社の破約について説明してもらえませんか。



B:はい。説明させていただきます。実は,メーカーから,コストが高いため,大幅に値上げをしないと商売にならないと文句を言われたのですが。



A:価格のことでしたら,お互いに相談する余地があるのではないでしょうか。



B:いやあ,メーカーとしては高い値段で製品を売ろうとしているのに対して,御社はやすい値段で購入なさるおつもりですので,その間に挟まれている私どもが困ってしまうわけです。



A:うちはすでに各地の小売店と取引契約をしていますので,破約されると,違約金の支払いをさせられる破目(はめ)になるばかりでなく,当社の信用にもかかわるのです。



B:御社の苦情も十分承知しておりますけれども,こちらとしてもやむをえないことです。



A:何とかしていただけませんでしょうか。



B:さらに20%値上げしてくだされれば,やっていけるかもしれません。なんといっても,ベスト.テンに入っている製品ですからね。



A:20%ですか。ご冗談でしょう。それでは,全然商売できませんよ。



B:では,ほかにしかたがありませんね。



A:もし御社がどうしても破約されるなら,契約書に基づいて,先に手付金としてお送りした××万ドルの倍額の××万ドルを違約金として支払ってくださいますようお願いします。



B:よく分かりました。ご迷惑をおかけいたしまして,まことに申し訳ございません。では,契約書に基づいて,違約金をお支払いいたしましょう。
 

回复

使用道具 举报

发表于 2003-9-24 23:00:00 | 显示全部楼层
收藏.........先...
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2003-9-24 23:00:00 | 显示全部楼层
meizi还是很有空啊,呵呵~~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-9-8 19:47:32 | 显示全部楼层
生は、死の始まり。
死は、現実の続き。
そして
再生は、夢の終わり。
私のこと、好き?
微笑みは、偽り。
真実は、痛み。
溶けを心が、私は壊す。
なかなかいい詩ですね。どこかでみたことがあるとおもうんですが、教えてください。QQ:33439981
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-15 09:54:14 | 显示全部楼层
  
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-10 14:46:24 | 显示全部楼层
本当にありがとう
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-6 02:58

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表