咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 4252|回复: 19

風邪を引いちゃった、苦しい。。

[复制链接]
发表于 2009-7-6 15:16:17 | 显示全部楼层 |阅读模式
今日は苦しい。。。
風邪が引いちゃった。くしゃみが出たり、のどが痛くなったり、目が乾いたり、頭がきりきりと痛くなったり、ああ、それに、仕事をしなければならない。。苦しい!病気なんか大嫌い!
回复

使用道具 举报

发表于 2009-7-7 14:13:37 | 显示全部楼层
あれじゃない>>>>>>>
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-7-7 16:16:05 | 显示全部楼层
2# garret71251

あれって、もしかして新型インフルエンザーのこと?
へへ、まさか。。。
普通の風邪だけだよ、きっと。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-7-10 13:39:09 | 显示全部楼层
私もこの三日間風邪をひく のどが痛くてならない 新型インフルエンザーかもしれないので ずっと引っ込んでいる
病院で隔離させられるのはいやだ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-7-10 17:39:10 | 显示全部楼层
寝る前、風邪薬飲んだ後お湯を熱いうちにのんでから寝てください、布団をビッショリ濡らす程、
汗かくのが目的。嫌でしたらサウナの手もある、風呂から出た後が怖いのでお勧めしませんが。

自分の経験です。とにかく、汗かくこと。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-7-13 09:29:38 | 显示全部楼层
本帖最后由 阿落 于 2009-7-13 09:30 编辑

4# daat

かわいそう。。。
幸いわたしは病院に行かなかった。
今は元気になった。この前、たぶん熱く過ぎて、風邪を引いたかもしれないね。

daatさんはどうですか?元気になりましたか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-7-13 09:44:07 | 显示全部楼层
5# siniti80
ご親切ありがとうございます
でもね、その方法は熱風邪に効かないのでしょうか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-7-14 23:21:08 | 显示全部楼层
僕、風邪気味を感じたら、運動して汗かくようにします。
効き目がありますよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-7-16 09:37:33 | 显示全部楼层
夕べ頭が痛くてたまらないよ、風邪薬をのんだ、窓を開けた、扇風機やエアコンを閉めた、23時以前に寝た、今日はなんかふらふらしている。今仕事中だ。(>_<)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-7-17 00:09:16 | 显示全部楼层
お大事に
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-17 10:40:45 | 显示全部楼层
lz、体は大事にしてくださいね~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-22 21:22:18 | 显示全部楼层
お大事に、ぶたインフルエンザになったら怖いなあ。犯人の生活になっていくかもしれませんよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-23 14:26:07 | 显示全部楼层
お大事に  皆
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-28 23:22:26 | 显示全部楼层
薬を飲んで、健康になろう!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-10-28 22:22:05 | 显示全部楼层
健康のために、運動しましょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 05:06

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表