咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 4936|回复: 22

好きな映画とドラマ

[复制链接]
发表于 2009-7-28 13:32:39 | 显示全部楼层 |阅读模式
皆、日本のドラマが好きですか。一番好きなのはどんなタイプですか。私、一番好きなのは探偵類のドラマです。キナーというドラマは今まで覚えています。不思議な事件は科学手段で解説します。おもしろいとおもいます。
皆、見たことがありますか。また、どんなドラマが好きか、ここで話してください。日本のドラマもいい、他の国のドラマもいいです。
あのう、映画でもいいです。私は映画もとても好きです。特にアメリカの映画が好きです。皆は好きの映画の名前をここではなしてもらいたいです。
積極的に教えてください。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-7-28 17:04:28 | 显示全部楼层
わたしはアニメしかみない:) 
お宅は大体こんなもんだと思う
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-7-29 09:54:10 | 显示全部楼层
じゃあ、どんなアニメが好きですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-7-29 15:26:36 | 显示全部楼层
とっくの昔から、子供の時、日本のアニメなどが好きで沢山見ました。
あの頃はほとんど日本のドラマを見ることが少ないですが、アニメは私が日本語に触れる唯一の手段となりました。
アニメに出会ってから十年間、数えきれないほどいろいろなのを見たことがあります。
涙を流すほど感動させるものもあれば、笑わせるおもしろいものもあります。
長年アニメをみて、しらずしらずのうちに私は日本語を好きになりました。
なんか日本語ができたらいいなあと思って日本語を勉強することにしました。
でもその後、毎日日本語の勉強に追われてアニメを見る余裕もなくなってしまいます。
そのかわりにたまにドラマをみるようになりました。
「魔女の条件」とか「1リットルの涙」とか「ラストフレンズ」とか、いろいろ見ました。
ドラマにはアニメよりもっと日常生活に馴染みの深い言葉遣いをすることが多いので、日本語を上達させるにはドラマをみるのが良い方法の一種だと思われます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-7-30 21:19:03 | 显示全部楼层
本帖最后由 haru220 于 2009-7-30 21:21 编辑

4#  发表于 昨天 15:26 | 只看该作者
長年アニメをみて、しらずしらずのうちに私は日本語を好きになりました。
なんか日本語ができたらいいなあと思って日本語を勉強することにしました。

私もアニメを見って、日本語が好きになってから、大学が日本語専門を選んだのです。
毎日アニメを見てから、日本語がだんだんうまくなってる。
ところで、この一年に一番好きのドラムは「のだめのカンタービレ」と、「夢をかなえるゾウ」と「派遣の品格」と「OLにっほん」と「今会いにゆきます」です。
あ~~疲れた、ドラムの日本語の名前しらないから、結構調べます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-8-14 17:53:07 | 显示全部楼层
私 は ア ニ メ も 映 画 も 大 好 き で す 。 推 理 と か 恐 怖 と か 一 番 好 き で す 。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-8-15 21:12:09 | 显示全部楼层
最近なら、華麗なるスパイ、にはまってま~す!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-7 23:57:08 | 显示全部楼层
見た覚えがある物と言えば、やっぱり「古畑任三郎」でした。今はほとんどみないことにしてるけど
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-16 22:20:11 | 显示全部楼层
コナーのような探偵類が大好きです。そして、スラムダンクのようなスポーツ類も好きです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-18 09:59:37 | 显示全部楼层
ラストフレンズが大好きです。
リュウカが大好きなんです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-21 15:10:52 | 显示全部楼层
>>9
あのう、コナーじゃなくて、コナンでしょう。
探偵類アニメなら、やっぱり金田一の方が好きだな、金田一シリーズの雰囲気って最高ですよ!
そう言えば、皆さんは推理類AVGゲームが好きですか?逆転裁判とか殻の少女とか。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-30 11:43:25 | 显示全部楼层
好きな日系ドラマやアニメはいろいろありますけど、どっちが一番好きなのはうまく言えないです。
ドラマなら、最近好きになったのは、「ブラディマンディ」と「ガリレオ」です。「ブラディマンディ」は、東京にウイルステロを起こそうとするテロリストと、それを止めようとする天才ハッカーの間に展開する物語です。「ガリレオ」は、「変人ガリレオ」と呼ばれてる大学の物理の先生が、新人刑事に協力して、いろいろな難事件を解決する物語です。
アニマなら、「ジャングルはいつもハレのちグゥ」と「ハチミツとクローバ」とか大好きです。特に「ジャングルはいつもハレのちグゥ」は、すごく面白くて、何度も見ても飽きないです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-30 14:13:36 | 显示全部楼层
最近、日本のドラマはあんまり見ていない。今まで一番印象を残るのは、ラブシャッフルです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-11-2 17:53:05 | 显示全部楼层
私は大人が見るの作品が趣味なんで
私からの薦めは
ドラマ:<華麗なる一族><黒革の手帳><けものみち>
映画:<天国の駅><遥かなる山の呼び声><海峡>ちょっと古いけどね(笑い)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-11-10 11:05:36 | 显示全部楼层
「魔女の条件」、「1リットルの涙」、「ラストフレンズ」、「薔薇のない花屋」、「派遣の品格」などが大好きだ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-9 17:51

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表