咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2860|回复: 9

今の生活状態にどうやったら、いいのか

[复制链接]
发表于 2009-8-11 12:36:40 | 显示全部楼层 |阅读模式
今は忙しそうな毎日を送っております
会社はほとんど毎日、残業しております。
(8,9時ぐらいなんですけど。)
で。残業手当もなし。ボーナスもなし。
毎月の手取りは二千元ちょっとぐらいです。
そして、日本語は全然使い道がなかったです。

今は迷っていますけど。私はほかの仕事を応募しているかないか。とみんなの意見を聞かせてほしいのです。
回复

使用道具 举报

发表于 2009-8-11 14:49:46 | 显示全部楼层
毎日の残業お疲れ様です。

でもね、
もし、貴方の日本語はある程度のレベルで他の知識欠けていると、とりあえず、我慢して。
今の経済状況に合わせて高い給料の仕事を見つかるのは困難ですよ。

頑張りましょ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-8-11 18:00:59 | 显示全部楼层
今の仕事を続けてやりながら、何か勉強したらどう?

仕事と言えば、何をやっても、不満とか文句とか絶対有ると思う。
なので、自分の気分を調整するとかいいじゃない~

頑張ってね~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-8-13 22:15:52 | 显示全部楼层
こんにちは、毎日お残業ばかりでお疲れ様です。
今の状況は厳しくなりました、まだ仕事が見つけられなかった人がたくさんあるそうです。中国には何でも不足だが、人だけが多すぎたそうです。だからこそ、中国での雇用状況が外国のより厳しいと言ってもいい、ところへ今世界不況中において、金融や貿易、内需、消費などいろいろな問題が新たに出来上がっている。一言で言えば、今失業しない人は幸せだと思っている。だから、この厳しい時期を我慢して、頑張って。回復の際、また新しい仕事を見つける法がいい。ちなみに、今の時間を利用し、何かいい技術を身につけた法がいいのではないでしょうか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-8-14 17:48:00 | 显示全部楼层
我 慢 し ま し ょ う 、 私 は 今 仕 事 が あ り ま せ ん よ 。 く よ く よ し て い ま す ね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-20 00:04:54 | 显示全部楼层
大変なあ、でも、新しい仕事には目鼻がなければ、転勤しないほうがいいよ。。。我慢しなさいよ。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-9-20 01:20:28 | 显示全部楼层
毎日の残業お疲れ様です。
経済的に困らなければ自分の好きなことをしたら?
egsehgさんとの状況が違いますが、私はもう時期失業になります。
自ら会社を辞めるのではなく、会社自体がクローズでなくなります。
幸いに私は経済的に困らないからしばらくはぷらぷらするつもりです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-10-13 08:37:42 | 显示全部楼层
おはようございいます。
毎日お残業ばかりでお疲れ様です。
僕の仕事がさ、ぜんぜん忙しくはないです。毎日のんびり過ごします。
でも、こういう状況も良くないと思うんだけど、何も勉強したくないんだ。どうしようかなぁ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-10-14 09:25:50 | 显示全部楼层
残業ならまだ大丈夫かと、もし手数料さえ貰えないというならそれこそ大変だ思うよ~笑
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-10-23 15:27:41 | 显示全部楼层
暇な私も何かを勉強したい
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 04:20

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表