咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3438|回复: 13

日本人と一緒に話し言葉を練習しませんか

[复制链接]
发表于 2009-10-9 20:46:40 | 显示全部楼层 |阅读模式
私の友達の石井さんが今上海で勤めていますが、私以外の友達がいませんので、毎回私一人付き合って、所々遊んでいました。私もほかの友達を彼に紹介したいんですが、いろんな原因で続けません。友達が多くなると、ちょっとにぎやかだし、彼にさびしく感じさせないと思いますから、ここで友達を探してみます。
私の日本語があまり上手ではありませんので、わからないところがあれば、申し訳ありません。
私イーメール:suqin_877@yahoo.co.jp
回复

使用道具 举报

发表于 2009-10-10 10:57:09 | 显示全部楼层
本帖最后由 ayuki 于 2009-10-10 10:58 编辑

優しいですね
お友達は上海に勤めているから、上海にいる人じゃないとだめですね
やっぱり、SKYPEで探すほうが多いかもよ。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-10-10 16:27:57 | 显示全部楼层
そうですね、日系資勤める人はよくskypeを使っている。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-10-14 15:38:48 | 显示全部楼层
残念ですね
私は常州にいます
常州に来られると
ぜひ遊びに来てくださいね
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-10-15 20:29:46 | 显示全部楼层
ご返信ありがとうございます。
彼は平素忙しいので、skypeで会話の練習はちょっと無理だとおもいます。
私も彼と一回もskypeで話しませんでした。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-10-16 10:48:45 | 显示全部楼层
私のメール:hongshiluo@gmail.com
SKYPE:al.hongshiluo
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-10-17 11:28:11 | 显示全部楼层
私は上海にいますが、日本人と友達になりたいから、
宜しく御願いします・

連絡アドレス:guanyucui-2007@hotmail.co.jp
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-10-19 10:25:14 | 显示全部楼层
私のメール:liujianmeiwww@gmail.com
宜しく御願いします!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-10-20 00:08:40 | 显示全部楼层
始めまして。私は仕事中にもよく日本人と付き合うけれど、なかなか旨く話んません。
やっばり自分がレイゼイガウだな。。。 よければ、石井さんと友達になろう。
メールアドレース:kobe-lu911@hotmail.com   kobeです へへ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-10-29 16:57:52 | 显示全部楼层
優しい友達だね
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-11-4 22:23:32 | 显示全部楼层
ご返信、心から感謝いたします。
申し訳ございませんが、友達の石井さんが帰国したがったんですので、皆さんに紹介していただけません。ご事情お察しください。主な原因はこちらの月給が低く、日本からの輸入品を買ってばかりで生活費が高すぎで、やはり帰国したがったんです。
みんな、まことにありがとうございます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-11-4 22:57:59 | 显示全部楼层
はじめまして
蘇州にいますけど、石井さんに友達になろうと思います。
ご都合がよければ、蘇州に遊びに来てください。
メールアドレス:sinsei2@hotmail.com
よろしくお願いします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-11-8 11:38:22 | 显示全部楼层
メールで交流しても宜しければ、嬉しいです。
メールアドレース:qiuguoqiang2002@163.com
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-11-10 10:56:51 | 显示全部楼层
石井さんにはあなたのような友達がいて、幸せだな。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 01:06

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表